2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け

映画『君に届け』 観てきた。 映画は大抵ひとりで観る。 上映終了後、周りが明るくなるまで座っていたい 観終えてから、他の話をせず映画の余韻に浸っていたい だから私はひとりで観るのが好きだ。 観たい!と思ったそのときに、観に行きたいというのもある…

びっくりしたあ!

テレビのチャンネルが、ネプリーグ2時間SPになっていた。 10月12日放送開始のドラマ『ギルティ』チームが登場。 え〜っ! メンバーを見て、びっくりしたあ! 吉田鋼太郎さんが出るの? 連ドラに?? 信じられへん・・。 見るわ〜。

井上芳雄10周年記念コンサート 感想

さてさて、「井上芳雄10周年記念コンサート」の感想をっ! いや〜、おもしろかったわ〜、めっちゃ! 第一部、開演に5分ほど過ぎて入場、着席。 上手の化粧前に座ってるところやった。 ファンレター、ぽいっ! 3ちゃんがどーたら、と言うところは確認でき…

井上芳雄10周年記念コンサート

ミュージカル俳優・井上芳雄くん。 普通の大学生だった彼が、ルドルフ役で鮮烈にデビューしてから10年か・・。 <1部 ミュージカルショー 光と影> 1.Welcome to the Theatre(アプローズ) 2.影を逃れて(モーツァルト) 3.Caualty of Love(ウェディング…

先輩ROCKYOU心ゆさぶれ

こんな番組が今、放送されていた。 ゲストが古田新太だったから見た。 携帯持ってもってないねんて。テレカが常にポケットに、やって。 なんでか? 話している途中で携帯が鳴って、その相手に「ちょっと待って」という。 これは、今、よくあるシュチュエーシ…

『君に届け』本日公開!

TOHOシネマズ梅田に行ってきた。 映画を観たわけではなく、観に集まった人達に会うために。 お盆の新大阪以来。 着いたら、チケット買うのにすごい列。皆、それに並んでたのでその間、待つ。 待っている間に、人だかりのなかったボードを撮影。 なんばの…

ゲゲゲ最終回

『ゲゲゲの女房』 本日、最終回放送。 源兵衛さん・・・。(涙) ほんまに、いいお父さんやな〜。泣いたわ〜。 毎日かかさず録画して、楽しみに見てた。 終わってしまって、さみしいなぁ。 しっかりとしたストーリー、魅力的な登場人物、 テンポのよい展開、に毎…

徹子さんと浜村さん

本日の『徹子の部屋』にみうらはるまくん登場! 待ってたよ〜。 楽しみにしつつ、心配もいっぱい。 おしゃべり苦手のはるまくん。(俳優さんなんやからそれでいいと思う) ここ数年、おしゃべりが変になってきている徹子さん。 彼女は、ときに「そんなんゲス…

高畑淳子さん

「ソロモン流」という番組で、取り上げられていた。 好きな女優さんだ。パワーがある。録画して見た。 シャンソンのステージで歌うために、歌のレッスンに励む姿 2年後の舞台の役作りのために殺陣の稽古を受ける姿 刀を振り回すシーンがあるわけではないが…

ミナミにて

父が出かけた。 昨日から、明日はチャ〜ンス!(ゴメンよ、父)と母と相談してミナミへ出かけた。 ランチにおいしい焼き鳥を食べるため。梅田でもよかってんけどね。 なんばなんなん にある「正起屋」。 焼き鳥定食、おいしかった〜。写真撮るの忘れた。 その…

二胡の発表会

二胡を習っている友達がいる。 その教室の年に一度の発表会があったので行って来た。 徒歩20分ほどかな。 暑かったので、ゆっくり辺りを眺めながら歩いていたから もっとかかったかも。 到着したら、プログラム1の演奏が既に始まっていた。 受付にプレゼ…

お好み焼き

(写真は以前、昼間に撮ったもの) ご飯食べに行こう! と言っていた友達を誘って、行ってきた。 ペアセットにいもっこアイスつけて、生ビール。 大食いの私が、豚もやしせいろむし鍋が食べきれず・・。悔し。 付いてるポン酢がすっぱすぎるのが難点やわ。 い…

ウィキッド

9月18日(土)13時開演 大阪四季劇場 大阪で開幕してずいぶん経つ。 千秋楽が決まり、最後のチケット一般発売は10月9日。 とまあ、ここまで観てなかったのに自分で驚き。(笑) なぜか? メグちゃん(濱田めぐみさん)の登板を待ってたんよ。 でも、ち…

熊沢尚人監督

って、誰? 私もさっきまで注目してなかったさ。 25日公開の映画『君に届け』の監督。 ふと思い立って、検索したら、 1 おと・な・り 2 DIVE!! 3 虹の女神 Rainbow Song 4 ニライカナイからの手紙 の監督やった。 3はたまたま映画館で見て、良…

日直:風早翔太 黒沼爽子

TOHOシネマズなんばのスクリーンへの入口左側にある。 かわいい。いい感じ。 「日直」なんて、懐かしい響きやわ〜。 早く映画観たい〜。 買っている前売券は近所のシネコンのみのもの。 TOHOシネマズで観られるものをもう一枚買おうかな。 公開前日…

『君に届け』の鐘

TOHOシネマズが入っている、なんばマルイの一階エスカレーター横に、 映画『君に届け』の鐘が登場。 汐留で見損ねたので、嬉しい。 けど、周りに椅子、写真を撮る位置は通路、という位置にあるため、 めちゃくちゃ写真を撮りにくい! でも、頑張って撮っ…

悪人

観てきた。原作読んでから。3日前に読了。 “泣く”まではいかなかったけど、なんというか・・。 原作もそうやけど、ものすごくあとを引く映画。 柄本明さんの台詞、いいなあ。 原作は文庫で上下ある。だから、カットされているシーンもある。 原作にあった台詞…

たからづか

こんなん見つけた。 この時代は知らんかったけど・・。 楽しいね〜。またこんなんテレビで放送したらいいのに。

おしゃれいずむ

はるまくん登場! も〜ぉ、めちゃくちゃかわい〜い!! おねーさんは嬉しい!! 髪型がちと微妙やったけど。 『君に届け』の風早くんモードのスタイリングやったんかなぁ? 番組のMC、上田はしゃあないとして、藤木も森泉も嫌い。 やねんけど昨夜はそーで…

はるまくん 映画宣伝中

昨日の『志村どうぶつ園』でのはるまくん。 爽やか〜。かわいい〜。あんな素敵な子、他にいてへんで〜! 貴方ががいてくれておね〜さんは嬉しい!! ・・といきなり壊れてる。(苦笑) 暑かったんちゃうの〜?と思うけど、はるまくんはどこまでも爽やか。 はる…

たこ焼きやさん

昨日の昼、母と松屋町のたこ焼きやさんに行った。 地下鉄に乗って谷六で乗り換え。 道中、ふっと思い出した。「クーラー、ないよなあ? あそこ」 到着。案の定、無かった!(涙) め〜っちゃ、暑い! 一台ある扇風機からは生暖かい風しかこない。 しかも。お…

大阪クラシック 2010 終了

9月5日から始まった今年の大阪クラシック。 昨日11日19時半からの最終87公演で終了した。 これを聴くためには、朝8時半に大阪市役所で配布される整理券を 入手しなければならない。 行こうかな〜とちょっと考えたけど、11日の19時半は観劇中だ…

W〜ダブル

9月11日(土)17時開演 サンケイホールブリーゼ cube presents 「W〜ダブル」 作:ロベール・トマ 演出・上演台本:G2 橋本さとし 中越典子 堀内敬子 コング桑田 山西惇 〈CUBEのサイトより〉 花のパリ。 女の仕組んだ、逆転の狂詩曲 あなたはもう…

モデルなはるまくん

神戸コレクションというのがあるらしい。 ファッションに疎い私にはよ〜わからんけど。 雑誌なんて買ったこと無いわ〜。もったいない。 こんなん言うてるからあかんのんか? なんでこの話題かというと、先日行われたこのイベントの東京会場に はるまくんが登…

困った人

周囲に“困った人”がいる。 何がどう困るか?をひとことで言うと、「あほ」なのだ。 この「あほ」は「放送局」でもあるからなお困る。 他人のいろんなことを、とにかく根掘り葉掘り聞きたがる。 もちろん親切心とか力になってあげたいとか、そんな理由ではな…

たこ焼き

地下鉄松屋町駅3番出口を出て、右(東)側の階段を上がって正面。 「練」という複合ショップの一角に、宝や。というたこ焼き屋さんがある。 はるまくんが昨夏訪れて写真集用に撮影した、というこのお店。 しかし、ご主人がはるまくんを知らず、サインも写真も…

大阪クラシック 2010 その3

第62公演 atシンフォニーホール 19時半開演 指揮:大植英次 ヴァイオリン:土岐祐奈 管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団 プログラムは、 メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64 ドヴォルザーク/交響曲 第8番 ト長調 作品88 アンコール…

大阪クラシック 2010 その2

第50公演 atシンフォニーホール 20時開演 指揮・ピアノ:大植英次ABCD ピアノ:伊藤恵A、野原みどりA、岡田将CD ヴァイオリン:神粼悠実B チェロ:近藤浩志C ヴァイオリン:長原幸太、山本彰、力武千幸、鈴木玲子、今城朋子、 三瀬麻起子、松…

大阪クラシック 2010

今年で5周年を迎えたそうだ。 9月5日(日)から11日(土)まで御堂筋で開催される。 詳しくはこちら↓ http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000086443.html 公式パンフレットは大阪市サービスカウンターで↓ http://www.city.osaka.lg.jp/shimi…

追跡!A to Z NHK総合

9月8日(水)午前1:05〜午前1:50に再放送。つまり、まもなく。 追跡!A to Z「正義の味方はなぜ堕ちた?〜急増する弁護士トラブル〜」 良い番組だ。多くの人に見て欲しい。 見損ねた方、DVDに落としますよ! と宣伝したいくらい。 とにかく、見てくだ…