2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院 梅田ぶらぶら 講座

金曜日、朝から病院。 心エコー検査と診察。 三尖弁の閉鎖不全はあって、逆流もけっこうある。 0、1/4、2/4、3/4、4/4の、3/4だったからね。 ただ、すぐに手術をしなければならないほどではない、とのこと。 年に一度の心エコー検査でよい、と。 ・むくみが…

診断書と意見書? そして講座

今日、帰り際に。 新たな診断書が出てきた。 交通事故被害による「脳震盪と高次脳機能障害」で休んでいる男性。 いつもの診断書とともに、意見書があった。 病院の理学療法士と作業療法士の連名だったように思う。 本人は強く職場復帰を望んでいる。 が、こ…

チーズケーキの誘惑

あかん・・・誘惑に負けてしまった。 帰りに梅田に寄って、JRに乗ろうと大丸の前を通りかかったとき。 チリンチリンと鐘が鳴った。 チーズケーキ焼き上がりの合図。 また、人があまり並んでいなかったのだわ・・・。 買ってしまったやん、りくろーおじさん…

大阪〜那智勝浦〜伊勢神宮 旅1

伊勢神宮の遷宮の年。行ってみたいと、GW頃からツアーなどを探していた。 近鉄特急に乗って自分で行くのがいいのか? バスツアーなどのパック旅行で行くのがいいのか? いろいろ探していると、JTBのツアーが。テレビの情報番組で企画されたものらしい。…

銀閣寺 南禅寺

先日テレビで銀閣寺を放送していたらしい。見ていた父が、行きたい!と。 母と一緒に付き合ってあげることにした。(笑) 京阪電車に乗って、出町柳下車。徒歩15分だけど・・と思っていたらバスが来た。 乗って、銀閣寺道下車。 哲学の道を通って、拝観入…

耳鼻科と病院 NHK杯男子SP

鼻が痛い、と前回書いた。 5日夕方に耳鼻科へ。 会社を出てから携帯で診察予約を入れたら既に一時間以上待ち。 17時ごろに予約を入れれば良かった。ま、休み明けの日だしねー。 行く前にデパ地下へ寄って、お抹茶を買った。 銀閣寺で買ってきた「栗蒸し羊…

鼻が痛い

鼻が痛い。昨日から。 鼻上部の骨の辺り。 昨日はピンポイントだったし、腫れも熱もなかった。 鼻水がよく出るのだけど、鼻をかむのも痛いのですっきりかめない。 今日になって、痛みが左右に広がり、少し腫れているような。少し熱を持っている。 頭痛も少し…

HIDEKI SAIJO CONCERT 2013 心響 − KODOU −

HIDEKI SAIJO CONCERT 2013 心響 − KODOU − 10月30日18時START オリックス劇場 「炎」を歌った! 歌えるようになった? 嬉しい!! 開演時刻ギリギリに到着、着席。 暗くなったとき、ペンライトを用意できていなくて。 ポキンと折って・・と思ったのに、折れ…