2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚 JRプラン

自宅最寄駅から京都、嵯峨野線で亀岡に到着。 JR亀岡駅から送迎バスで渓山閣へ。 京都亀岡の湯の花温泉・渓山閣で、お料理と温泉入浴。 もう少し時間が欲しいなあ。トロッコ列車に乗るために、早く出ないといけなかったし。 お料理は美味しかった。お腹いっ…

温泉に行きたい!

金曜日は振替休日。 三連休やん♪ ・・・おっと、31日は約束があった。 あ〜、もう少し早く振休がわかっていたら、約束しなかったのに。 三連休使って、九州に行ったのに〜。 ま、仕方がない。とりあえず、日帰りで出かけることにした。 母が、どこかに(温…

母と梅田へ

今日は日曜日。 今日はどこに行くのん?、と母。 なんで?と聞き返すと、新聞に広告のある通販の店舗を見に行きたいのだそう。 梅田か難波が近いのだけど、パンを買いたいから梅田に行くことにする。 実は、ひとりで天王寺動物園に行くつもりだった。 ジャガ…

プレミアムナイトズー

天王寺動物園で、10月9,10,11の18時から20時までの日程で開催された。 100周年の今年初めて、夏に開催されてナイトズーに、年間入場者の1割13万人が来場したとのこと。 気を良くした(?)動物園、今回は「プレミアム」と銘打って、事前申…

葉加瀬太郎さんのコンサート

初体験。楽しかったあo(^o^)o 姉が、母への誕生日プレゼントに、チケットを2枚買ってくれた。 私は付き添いだ。 姉が母と行けばいいのに、と言ったのだけど。 大阪のフェスティバルホールで。 2daysの2日目、10月11日(日)15時から。 2日とも満員御礼。地元…

あ〜ぁ

明日10月17日は、奈良市の興福寺南円堂、年に1日の特別開扉。秘仏・不空羂索観音菩薩座像を拝観できる。 なのに…。 仕事なのだ!休めない! なんで〜(ToT)

備忘録

大阪クラシック以降のことを記しておこう。9/12 白鳳展 奈良国立博物館 薬師寺の月光菩薩立像、聖観世音菩薩立像が圧巻。 9/20 堺自然ふれあいの森〜土塔 9/21 ルーヴル美術館展 京都市美術館 50分並んで入場、2時間半かけて観覧。 フェルメ…