2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天河弁財天

大峯本宮 天河大弁財天社 が正式名らしい。 何年ぶりだろう? 拝殿には立派な能舞台がある。 以前訪れた時、ちょうどお能を奉納していたのだ。 また見たいなあ。 日本三大弁財天のひとつ。 関西のパワースポットとして有名とか。 知らなかったなあ。 また訪…

行きたいよ〜!

先日、葛城古道をちょこっと歩いた。 気持ちよい空気のなかを、綺麗な彩りの景色を見ながら。 無人販売所の野菜を買って、重いのをえっちら、帰ってきた。 また行きたい!! 次は、どこへ行こうか? 関西で、ハイキングコースと言えば? 山の辺の道かな? 全…

映画 アクトレス

久しぶりに(と自分では思っている)映画を観た。 最近、観るのはシネマ歌舞伎だったから。(笑) 毎月1日は映画サービスデイ。11月は日曜日だったのだから。「アクトレス」という映画を観る。 スイスの美しい風景。 かつて若かった女優。 その個人秘書兼…

葛城古道

葛城古道に行こう!という誘いを受け、出かけた。初めて行くので、わくわく。 待ち合わせ場所に10時半。ゆっくりめで楽ちん。 車で拾ってもらって、まずは古道近くのお蕎麦屋さん。 高鴨神社そばにある、鴨神そばさん。鴨汁そば、なるものを。おいしかった…