2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪クラシック

今年、2009年は8月30日から9月5日まで。 本日、開幕です。 行ってきました!初めて。(笑) 去年も、行こうかなあとは思ってんけど。 4回目なんやね〜。 母を連れて、京橋から京阪中之島線に乗った。乗りたかったの。(笑) 大江橋駅で下車、大阪…

コンタクトレンズ

やっと買ったぁ。 2年前の春、10数年ぶりに購入。 そのときに、「10年も使うなんて!」と怒られ、 「2年たったら買い換えるように!安いのにして」と言われて購入。 で、2年たった今年の春。 前に買ったところが閉店してしまっていて、どこで買おうか…

せんきょ

さて、次の日曜日は投票である。 政権交代するのか? マニフェスト、どうでしょ? 民主党って、実行力ある? 子育て世帯に力を入れるって? 所得税の扶養控除を抑える→増税 やんね。 で、一律に子供手当を支給するのか。 財産持ちの人にまで??いらんやろ、…

水ぶくれ になったの

昨晩、ものすっごく喉が渇いた。 冷たいお茶を飲んでも、 南アルプスの天然水を飲んでも、 牛乳を飲んでも、 喉の渇きが取れない。 寝られへん・・・・(涙) 熱いお茶の方がいいかも!と、湯のみに2杯飲んだ。 で、やっと寝られた。(嬉)今朝起きたら・・。 な…

世界陸上

8月15日に始まった大会。きのう23日で終了。 オリンピックや世界○○って、大好き。 自分はまったくスポーツできないけど、観るのは好き。やっぱりすごかったのは、ボルト。 桁違いの速さ、強さ。あの伸びやかな走りには惚れ惚れする。 厳しい練習あってのあの…

ソング&ダンス

劇団四季『ソング&ダンス 55ステップス』 7月13日から大阪四季劇場で上演中。 元々、初日に観に行くつもりでチケットを取っていた。 なのに、その日、風邪気味で行くのをやめた。 もちろん、チケットは譲ったけど。 その時に、劇場窓口でC席で空いて…

お盆終了

終わった。 特にどこに行ったわけでなく。 一日、京都に行っただけ。 ぼ〜っとして 録画したものの整理や視聴をして 終わった。 楽しかったよ、うん。

えばんげりをん

先週のレディースデイ。 映画『エヴァンゲリヲン・破』を観た。 私は、このたび初体験。 友人Nさんが「おもしろいよ〜!」と。 前回の映画をテレビで観て、予習(笑) 深夜に再放送していたテレビアニメは録画したけどまだ観ていない。映画の内容は・・100%…

影絵の世界

京都文化博物館で開催中の展示。 母が観に行きたいと言うので同行。「朝ごはんが遅かったから、まだいいよね」なんて言って、 昼食を食べずにお昼過ぎに入館。 そしたら・・。 展示作品がかなりあって、また、ゆっくりと観ていたものだから、 観終えたら、2…

楽しかった週末

東京・赤坂で6月20日に開幕した舞台『星の大地に降る涙』。 8月7日、やっと大阪で初日の幕を開けた。 友人Nさんが取ってくれた1階1列上手席で観劇。(ありがとう!) 近い、近い。近すぎて見切れるシーンがある。(涙) でも、目の前に立ってくれることも多…

日曜日

このまえの土曜日は、映画の日。 久しぶりに、「ハシゴするぞ!」な気分。だった、前夜までは。 当日朝、「やっぱ、やめとこ・・」(苦笑) 駅から遠いのよ〜、その映画館。 梅田から徒歩15分って、何?? でも、あそこでしか上映しない作品があるから、たま…