2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大分への旅 その5

6月21日(月)大分交通の定期観光バス、国東半島巡り。http://www.oitakotsu.co.jp/travel/teikikankou/kunisaki_a.htmlずっと行きたかった国東半島へ。乗客は、私達2人を含めて4人。前日の耶馬溪コースでも一緒だったご高齢のご夫婦。 …と思っていたの…

大分への旅 その4

6月21日(日)別府は良いなあ。駅前のビジネスホテルで、湯量たっぷりの温泉に入れるなんて〜100円、200円で入れる温泉も。大阪では、普通の銭湯でも440円するよ。ホテルアーサーは、土曜日のシングル素泊まり5,500円だった。温泉付きで、…

久留米絣

大分への旅にはまだ続きがあるけれど ネット検索して、「綿の郷」というところを発見。注文してみる。久留米織と書いてあった。部屋着として使う。 大阪のデパートを何軒か見に行ったが、久留米絣は扱っていないのかなあ。見に行くのも大変なので、この前の…

大分への旅 その3

6月20日(土)朝食。コーヒーもいただいて。秀月さんで、九重町のブルーベリージャムと、椎茸を購入。どちらもおいしい。そして、安い。(笑)内湯に向かう通路玄関付近の様子 タデ原湿原。花はない時期だったね。でも、気持ち良かった。 この辺で、トマ…

大分への旅 その2

6月19日(金) 早朝 別府に着いたら雨が降っていた。 翌日の天気予報を見て、この日は湯布院観光に決定。 九重夢大吊橋は、雨では渡れないのだ。 湯布院へ向けて、車を走らせる。・・って、運転は友人だけど。(笑) 若緑の中に、時々濃い緑の木々。ここは…

大分への旅 その1

2015年6月18日から23日まで、大分へ旅をした。旅程は、6月18日(木)19:05大阪南港コスモフェリーターミナル(ATCのりば)発6月19日(金)07:05別府観光港着 レンタカー湯布院(金鱗湖、興禅院、オーベルジュ・ムスタッシュにて昼…