2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取ってしまった!

歌舞伎、観たい。 2月2日初日の大阪松竹座・二月花形歌舞伎 二月花形歌舞伎 | 大阪松竹座 | 歌舞伎美人(かぶきびと) 昼もおもしろそうだけど、やはり、夜の部だな。 一、義経千本桜(よしつねせんぼんざくら) すし屋 いがみの権太 愛之助 弥助実は三位…

ボニー&クライド

ミュージカル『ボニー&クライド』 新歌舞伎座にて。 大阪は、きのう、きょうの2公演のみ。今日が大千秋楽。 公色サイトより引用 ジャズ・フレーバーなワイルドホーンの音楽。 アメリカン・ニューシネマの代表作「俺たちに明日はない」の伝説 のギャング"ボ…

世代

友人から聞いて知った。 蜷川幸雄氏が手がける「彩の国シェイクスピア・シリーズ」の第26弾 「トロイラスとクレシダ」(8月17日〜9月2日・彩の国さいたま芸術劇場) の主演に山本裕典くんが抜擢された。23歳。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertai…

海辺のカフカ 舞台化

村上春樹の小説『海辺のカフカ』を蜷川幸雄演出で舞台化。 http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2012/p0503.html 主人公・カフカを演じるのは、柳楽優弥 共演には田中裕子、長谷川博己、柿澤勇人、佐藤江梨子、高橋 努、木場勝己ら 柳楽優弥の…

お休み

今日は、休みだった。代わりに土曜は出勤。ま、これも今月限りだ。 午前中に美容室に行って、母に付き合って買い物行って、映画を観て、・・と思っていた。 が。起きようと思ったのが10時。この時点で、計画どおりは無理。 起きて。母に「どこに行く?」と聞…

サンセット大通り

ミュージカル『サンセット大通り』が上演されるようだ。 少し前に見つけて、書き忘れていた。 1994年だったか。ロンドンで観て、素敵だった作品。 主役をやる女優がいないから、日本では無理だと思っていた。 一時期、劇団四季で上演されないかな〜と思…

幻蝶

内野聖陽さん主演の舞台『幻蝶』 兵庫公演もあるのだけど、4月11日から15日までという日程。 仕事真っ最中で、無理!!! なので、東京公演を申し込んだら、3月31日昼、当選。 30日に年休取って、29日夜から夜行バスで上京しようと思案中。 30…

冬のドラマ 2012

2012年大河ドラマ『平清盛』 なんで、“王家”なん? 天皇以外に 上皇だの 法皇だの 出てくるから? 登場人物が多いのと 同じような名前があるのと 家族関係がややこしいのと 整理して見ないとおもしろさが減るかも。 公式サイトの人物相関図をよく見てか…

宝塚花組 『復活』『カノン』 その2

キャストについて書こう。 蘭寿とむ=花組トップスター 前回の『ファントム』を観なかったので、トップになって初めて観たのかな。 ダンスが得意な人、という認識。歌は・・下手とは思わないけど、まあ普通。 大ファン!とは言わないけど、かなり好ましい人…

宝塚花組 『復活』『カノン』

宝塚大劇場 花組公演 2012年1月1日(日)〜1月30日(月) 『復活 −恋が終わり、愛が残った−』 『カノン』−Our Melody− を観てきた。久しぶりの宝塚。昨年6月に宙組『美しき生涯』を見て以来。 主な配役 を公式サイトから ネフリュードフ公爵:蘭寿 とむ カチュー…

シエラ・ボーゲス&ラミン・カリムルー

昨夜、Twitterで見つけた。 今日18:55からWOWOWで放送された『ザ・プライムショー』に オペラ座の怪人25周年記念公演inLONDON で主役を演じたシエラ・ボーゲス&ラミン・カリムルーが登場!と。 録画しなくては!と予約をセットして。 帰…

ピークは過ぎた

やっと。ピークは過ぎた。 でも。わからんよ! どうすんの? これから?? 訴えなかったら、今回もなかったように思う。 そんなんで、済ます気やったん?? おかしいで! あ〜あ・・・・・・。

2012年 冬のドラマ

忙しくて、録画したものがたまっている。 見られない から 消去できない。 DVDに落とすにも編集しないといけないのに、その時間がない。 あ〜ん! 大河ドラマ『平清盛』は第一話を録画して、ざぁ〜っと見ただけで第二話を見た。 帰宅したのが20時過ぎで…

騙された・・・&『マンマ・ミーア!』&出たあ!

・・・・って、自分が勘違いしただけなんやけどね。(笑) 『ダンス オブ ヴァンパイア』 昼の部を観たあと、久しぶりに会った中学時代からの友人とティータイム。 相当ダメダメだと覚悟して観たけど、あんなに踊れるんやね〜と話した。 ところが・・・・。サラ役、…

カーネーション そしてJRの裁判のこと

朝の連続テレビ小説『カーネーション』 戦争が終わった。 夫の勝さん、泰三兄ちゃん、勘助、みんな死んでしまった。 勘助なんて、一度帰って来たのに。ぼろぼろになって。再び出征して戦死。 前作『おひさま』の和さんもそうだったけど、一度帰って来たのに…

えべっさん

今日は休みだった。午前中、整骨院へ行って。 高島屋の「大創業祭」とやらを見たいのと、焼き鳥を食べたくて難波へ。 母とJR難波から行った。 なんばなんなんにある正起屋へ直行。 おいしかった〜! 「大創業祭」を見に7階まで行ったけど。・・・どおってこ…

ダンス オブ ヴァンパイア

2012年初観劇。6日のコンサートはちょっと違う、と思う。(笑) ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』梅田芸術劇場メインホールにて。 初の大阪公演。12月に帝劇で上演。初演(2006)・再演(2009)と大阪には来なかった。 昨日7日夜が初日で、千秋…

今後の予定 演劇

現在の予定を書いておこう 1月8日 ダンス オブ ヴァンパイア 19日 金閣寺 29日 ボニー&クライド 宝塚宙組『復活/カノン』を観たい。 2月10日 CHESS in CONCERT 16日 エスコルタのライブ に行きたい! 大阪松竹座の二月花形歌舞伎夜の部を観たい…

ダンスオブヴァンパイア 追記

キャストについての感想を ★クロロック伯爵=山口祐一郎 う〜ん・・・。あの手が。あの手をつけないと歌えないのだろうね。 いつものことだから、もう慣れるしかないんだろうけど、物凄く違和感があって。 ウィスパーボイスのときに多用している気がする。あの…

ジャズ♪

今夜、梅田のサンケイホールブリーゼで行われた FOURPLAY 2012 NEW YEAR'S CONCERT に行ってきた。 いただいたチケットで。ありがとうございます! FOURPLAYって? 私も初めてなので調べてみる。フュージョン、だそうだ。 公式サイトがあった。 「1990年、ボ…

はなまる15周年 を視ていたら  そして 幼獣マメシバ

初仕事の本日。 めちゃめちゃ腹立つ悔しいことがあったけど、言っても仕方のない人にエネルギーを使うのは嫌なので、楽しいことを考えることにする。おさまらなかったら、お皿を割ってから寝るわ。(笑) 帰宅して。 母がつけていた はなまるマーケット 15…

住吉大社

箱根駅伝終了後、住吉大社へ。 http://www.sumiyoshitaisha.net/index.shtml 天王寺駅前から阪堺電車(通称:チンチン電車)に乗るわけだけど、えらく混んでいた。 まあ、大阪一初詣参拝客の多い神社だから当たり前か。 それでも、電車を一台やり過ごし、次…

箱根駅伝2012 復路

箱根駅伝第二日目 復路 やはり、目が覚めた時は既に始まっていた・・(苦笑) あかんわ、私。 東洋はぶっちぎりのトップ。 安定した強さ。9区で区間6位になったのが最低記録よ?! すごいね。 柏原くん頼みでなく、チーム全体の総力がアップした結果。 復路…

箱根駅伝2012 往路

箱根駅伝第一日目 往路 早起きして見よう!と思っていたのに、目が覚めた時は2区だった・・(苦笑) エース区間だ。トップは早稲田・平賀くんだったけど、後半、東洋・設楽啓太くんに抜かれてしまった。 東洋はそのままトップで5区の山の神・柏原くんに襷…

2012年が始まった

東急ジルベスターのカウントダウン(ちと失敗だったけど)をテレビで観て、 2012年は始まった。 録画して視ていないものがいっぱいで、HDDの残量が心配。 フィギュア関係はCMをカットしてからでないと保存できないもん。 テレビの電波がおかしくて…

高良くん

高良健吾くんが紅白に出るという情報があった。 ま〜ったく見る気のない番組だったけど、見ることに。 出るなら、平原綾香さんのトコやんね、と思って。 池上さんの番組を見ながら、ワンセグでチェック。 平原さんの出番になって、チャンネルを変えて。 無事…