2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・

お通夜に行ってから一週間経った。 木曜の朝、部長が「大阪・N警察署ってあるのか?」と。 HがあるんだからNもあるでしょ? 課長に「何かあったのですか? また交通事故?」とたずねると、「うん・・」と。 何なんだろう・・・? 前夜、K女性が交通事故…

行政はきちんと考えているのか? 大阪市!

うちの近所でボヤがあった、らしい。 今晩20時半頃だったか・・? ウチの窓に赤いライトが映った。 何?と、驚いて見に出た母。 消防員さんがいて「この裏でボヤがありましたが、もう鎮火し、問題ありません」と。 あ、そう、それは良かったね、と話したもの…

永遠の0

映画「永遠の0」 やっと観られた〜。 ぎっくり腰のせいで、2日に予約したのに行けなかった。 春馬くん。 受けの芝居が多くて、でもそれが良かった。表情の良い子だわ。 ただ、大げさ?と感じるところが2ヶ所あり。自然なお芝居ができるようになってね〜。…

ミュージカル モンテ・クリスト伯

2014年初観劇。 劇場に行く前に整骨院へ寄って。テーピングはなしで良いとのこと。 エドモン・ダンテス/モンテ・クリスト伯:石丸幹二 メルセデス:花總まり モンデゴ:岡本健一 ヴィルフォール:石川禅 ダングラール:坂元健児 女海賊ルイザ:濱田めぐ…

最悪の年越し

今週のお題「私の年末年始」 大晦日の昼頃。部屋に掃除機をかけ終わり、テーブルを移動しようとしたとき。 あれ? おかしい?? やった??? 腰にきた。まさかのぎっくり腰発症!? 軽くやっちゃたかな〜と、すぐに腰ベルトを装着して階下の食卓へ。 しばら…