ウィキッド


9月18日(土)13時開演 大阪四季劇場
大阪で開幕してずいぶん経つ。
千秋楽が決まり、最後のチケット一般発売は10月9日。
とまあ、ここまで観てなかったのに自分で驚き。(笑)
なぜか? メグちゃん(濱田めぐみさん)の登板を待ってたんよ。
でも、ちっとも来てくれない。って、メグちゃんが決めるわけではないけど。
メグちゃんが来たわけじゃないけど、
たまたま、良いお席が安く手に入ったので観てきた。


1階I(アイ)列センター。
B列からなので前から8列目。“とちり席”やん!
着席して、とても舞台が観やすいためテンションアップ!!
一応持って行った双眼鏡をあまり使わずに観られた。
キャストはこう

「誰も知らない、もう一つのオズ物語」というコピー
でも、私は『オズの魔法使い』を知らない。(苦笑)
有名な映画があるのにね〜。
作品は、お子様向けのファンタジーかと思いきや、全然違った。
美しい表面の裏側、友情、愛情、嫉妬、理想と現実、・・・・。
いろいろな感情が詰まった大人向けの物語。
やらしいところもいっぱいあるけど、それもまた、わかる。
マダム・モリブル役の白木美貴子さん、上手いわ〜!
久しぶりに観た。以前は東宝ミュージカルにも出てはったな〜。
お芝居が上手で歌えるという実力を如何なく発揮。
これだけでも、今日は良かった。
エルファバ役の木村智秋さん。初めて観た人。
歌、上手いよ〜!! 芝居も良かった。
グリンダ役とともに、歌う曲は物凄く難しいと思う。
2人とも軽々とこなしていて、とても気持ち良かった。
やっぱ、ミュージカル、好きやわ〜。(笑)
○○歌劇団では、こうはいかへんもんね。
ただ、華があるか?と聞かれると、・・・・?
エルファバ役、やっぱりメグちゃんで観たい!
マンマ・ミーア!』抜けはできないのかなあ?
東京公演も決まったし、なあ?
ウィキッド』大阪千秋楽までには来てくれるのか?