2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に帰宅

今朝大阪駅前着。真っ直ぐ帰宅。おにぎりとお味噌汁の朝ご飯、お家で。 今日は片付けないと。 ・・と思っていたけど、とりあえず旅行の荷物だけ。(苦笑)

風邪なのか?

先週木曜日頃から、花粉症がひどくて。 鼻水がひどくて、ティッシュペーパーが放せな〜い! どんだけ鼻をかんだことか・・。自分でも笑ってしまうくらいくしゃみが出るし。 そのうち喉がかゆくなり、乾いた咳が出るようになった。 くしゃみ&咳のせいか熱っ…

長岡天満宮でツツジを愛でる

長岡天満宮のツツジが綺麗だとのことで、母と行ってきた。 阪急の長岡天神駅下車、徒歩10分。 駅に着いて降りたとき、母が「ここ、前にも来たことあるなあ」と。 あ、覚えてた? いつも、あまり覚えていない母。 なぜか? 自分で計画しないから。誰かに付…

GWの予定 関東行き

27日昼のチケットが入手できた。 当初別行動予定だった友人Nさんも同じ公演を観ると言う。 27日は昼夜とも同行。 28日は午前中『ラファエロ展』を観るつもり。評判はどうなんだろう? それから、夜遅くに夜行バスに乗るまでの時間をどうしようか? 帝…

脳脊髄液減少症 労災

脳脊髄液減少症 労災との因果関係初認定 和歌山地裁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000045-mai-soci

造幣局 桜の通り抜け

2013年の通り抜け情報を公式サイトから ★開催日時 平成25年4月16日(火曜日)から4月22日(月曜日)までの7日間 平日は午前10時から午後9時まで、 土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで ※日没後にぼんぼりなどでライトアップします。 ※週末は混雑が予…

モンテ・クリスト伯/Amour de 99

宝塚宙組公演『モンテ・クリスト伯/Amour de 99−99年の愛』 2階17列下手 2000円 ずいぶん前に文学座で上演したものを観た。それは、主演が内野聖陽だったからにほかならない。 フランス製作のテレビドラマも見たかな。ジェラール・ドパルデュー主演…

早朝の地震  でも仁和寺に行ったよ

今朝5時33分、淡路島を震源地とする大きな地震が関西を襲った。 M6.0だと。関西でのこの規模の地震発生は、阪神・淡路大震災以来だそうだ。 不思議なことに、発生直前に目が覚めた。そして、大きくて長めの揺れが。怖いよ〜。 ところで、防災メールが…

久しぶりの連休だぁ

2週続けて土曜出勤だった。 年度の切り替えだからこんなだったのか? 4月1日に新入社員がやってきて1週間は研修。 なんかこまこまと忙しかったよー! で、今週末はやっと連休。 お天気も良いみたいで嬉しい。 13日は、御室仁和寺へ行きたい。 明石も気…

郡山城跡

桜に恵まれなかった今年の春。 だけど、3月最後の日に、郡山城跡に行ってきた。 残念ながら晴天とはいかず、ずっと曇り空だったけど降らなかったからよし。 詳細はこちら↓ 金魚とお城のまち やまとこおりやま(一般社団法人 大和郡山市観光協会公式ウェブサ…

GWの予定

25日から2泊3日で関東へ行ってやる。 貧乏なので、往復とも夜行バスで。木曜の夜に乗るととても安い。 帰りはGW期間中だからそれなりではある。 25日夜 バスに乗車 26日早朝 東京着、日光へ移動 友人と落ち合って、日光観光。日光で泊まる。 27…