2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の0 2回目

永遠の0 2回目 を観ることができた。 やっと・・・。 映画の中の「現代」は2004年、今から10年前。 あの戦争を語ることのできる人は、90歳を過ぎている。 残すべきこと、聞かなければいけないこと、あるよね。 この前に、[映画]について書いたのも、『永遠…

あべのハルカス展望台

GW前半初日。 あべのハルカス展望台へ行った。 10時少し前に当日券売り場に到着。 少し並んで、10時5分に購入。 16階の展望台入り口へのエレベーターに乗り、乗り換えて60階までは45秒。 かなりスムーズに展望台まで行けた。朝一番に行くのが正解…

世界フィギュア 大阪エキシビション

世界フィギュア2014 大阪エキシビション 4月5日、6日 なみはやドームにて。 3月下旬にさいたまスーパーアリーナで開催された、世界フィギュア2014。 戦前予測では、 4連覇のかかった、カナダのパトリック・チャン ソチの銀メダリスト。 カザフスタ…

御室仁和寺

京都市右京区にある御室仁和寺。 御室桜が満開だと言うので、母を連れて出かけた。 少し前にテレビで紹介していて、父が「あんなところがあるのか」と言っていたので、 行きたいのかと思っていたのだが、違ったらしい。 ま、私は一人でも行くつもりだったのだ…