2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上

世界陸上、開催中! オダユウジのはしゃぎっぷりが嫌であまり見ていないけど・・・。 女子棒高跳び、イシンバエワ雪辱ならず! 残念。 「らしさ」を見せることなく終わった。 ものすごく小柄な選手がいて、びっくり。 結果を見ると、銀メダルを獲得したみたい。…

迷走は続く・・・

誰がやっても同じ、の空気の中、新総理が決まった。 小澤じゃなかった!と思ったら、幹事長に輿石って、貴方・・・。 なんで、そうなる? そんなに小澤の力はすごいのか・・・。 野田新総理「一人一人を大切にする」って、ほんま? 「大切に」はどの尺度?基準? …

え〜!

サルバトーレ・リチートラ 世界的テノール歌手である。あの三代テノールの後継と言われる。 確かに、素晴らしい声。もうすぐ来日して歌う予定だった。 ところが・・。 <読売新聞より> 【ローマ=末続哲也】イタリアのメディアは28日、世界的テノール歌手の…

映画 シャンハイ と 美術展

KEN WATAMABE出演映画『シャンハイ』 サスペンス&ラブストーリー、どっちつかずで中途半端になってしまっていた。 “加賀”が上海に寄港した? そんな事実はあったのか? 800kgの魚雷? 真珠湾攻撃と言われても、戦後生まれでわからない。日…

ウチの子

ひょうたん ふくろう ペルーの民芸品 天然のひょうたん、同じものはふたつとない。 玄関に置いている。これは縦横15cmほどのもの。 半年ほど前、デパートの催事会場で見つけた。 なんだ、これ? ひょうたん!? 売っていた女性に勧められ、当時転居した…

弁護士とはこんなもの?

損害保険会社からの仕事で食っているとある弁護士事務所。 「加害者の代理人」と言って、事故発生後早々にしゃしゃり出てきた弁護士。 こいつは、 大嘘つき である。仮に、「イソ弁A」としよう。 こちらは「認めない」と言った。当然である。 加害者本人は…

まひるちゃん

朝の連続テレビ小説『おひさま』 陽子は教師をやめ、しかし、現金収入を得るために昼間働きに出る。 日向子を連れてきても良いという条件で、毎日子連れで出勤するのだが・・。 雇い主は良いと言ってくれたようだけど、同僚の女性は無視を決め込み、 男性は…

京都地検の女

今晩の放送を母親と一緒に見ていた。 放送終了後、母が、 この女性、検察官やねんなあ? 名取裕子さんのこの役もそうやし、 真野あずささんの2時間ドラマもそうやんなあ。 この人らは、これだけしっかりと 真実を求めて調べたはるのに・・。 現実は、ちょっ…

HIDEKI

先日、テレビで長時間放送していた歌番組。 見ていなくて、人様のブログで知り、最後の3曲ほどだけ見た。 ブログ主さんが書いていらしたけど、「昔はいい曲がいっぱいあった」。 で、 西城秀樹さんのファンでした という書き込みにめちゃめちゃ共感、コメン…

テレビで見た元ジェンヌ

昨日、長時間の歌番組を放送していた。と言っても、知らなくて、見たのは最後の10分ほど。 ランキング2位だったのは、 SMAP&宝塚歌劇団(2003年の映像)で、世界にひとつだけの花♪。 大和悠河、瀬奈じゅん、蘭寿とむ、彩乃かなみ、陽月華、と前…

陽はまた昇る とか

『陽はまた昇る』テレビ朝日木曜夜9時〜 佐藤浩市、三浦春馬、池松壮亮、真矢みき、橋爪功、ほか 第3話終了。警察官を目指す若者たちなのに、あんなでいいのか!? あまりにも幼稚、チャラチャラし過ぎ。教官、池松くんを除く全員を一発殴りなさい! 現実…

父のこと

昨夜、寝る前に父いわく「胃が・・」 胃の調子が悪いらしかった。 いつもの、胃痙攣が起こる前の感じ・・だと。 え〜っ!!! と母。 昨日、父は出かけていて、帰りが遅かった。 もう少し早く帰宅すれば、行きつけのクリニックに行けたのに・・とぶつぶつ。 もし、…

松田直樹選手

松田直樹選手が亡くなられた。 私は、この方を全く知らなかった。 2日午前に長野県松本市のグラウンドで倒れ心肺停止状態で搬送された そうだ。 更に、 15分間のランニングを終え脈拍を計測中に突然倒れ込んだ 7月31日に市内の高校との練習試合に75…

ミュージカル ボニー&クライド

ミュージカル ボニー&クライド上演決定!だと。ホリプロか〜。 2012年1月ミュージカル「ボニー&クライド」 東京公演:青山劇場 大阪公演:新歌舞伎座 「俺たちに明日はない!」よねえ。 主演は田代万里生くん。ボニーは今月中旬に発表とか。 愛原実花じゃ…