大阪クラシック 2010 終了

9月5日から始まった今年の大阪クラシック
昨日11日19時半からの最終87公演で終了した。
これを聴くためには、朝8時半に大阪市役所で配布される整理券を
入手しなければならない。
行こうかな〜とちょっと考えたけど、11日の19時半は観劇中だと
いうことを思い出してやめた。
私の話を聞いて並びに行った友人からのメール。
8時半に行ったら、物凄い長蛇の列で、整理券は手に入らなかったと。
ひぇ〜!そんなに凄いのー?!
ネット検索したら、6時50分の時点で既に250人が並んでいたらしい。
この整理券、座席指定券は600枚、立見券は200枚あるのだけど、
配布開始の8時半過ぎには、「これから並んでも入場券はない」
状態だったとか。
凄いわ〜、タダって!(爆笑)
暇な人、多いんやな〜。
まあ、あのプログラムを大フィルで大植英次さんの指揮で
タダで聴けるなんて、並ぶ価値は十分にある。
来年、またシンフォニーホールの500円席を入手しよう。