2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダディ・ロング・レッグズ

『ダディ・ロング・レッグズ』 サンケイホール・ブリーゼにて。 良い舞台だった。もう少し安ければもっと観られるのになー。 原作を読みませう。

おいしい食パン

近所に、おいしいケーキ屋さんがある。 この界隈の人で知らない人はいないのでは?と思う。 ウチで食べるときはもちろん。 友人への手土産とか。 ちょっとした贈り物とか。 2階にあるティールームもたまに行く。 近所のは本店で、他に隣の駅前に小さなショ…

大阪市長選挙

3月23日(日)は大阪市長選挙の投票日。 行こうか? 行くまいか? 行って、白票を投じようか? 6億円の経費をかけて実施する意義など無い、と思っている。 大阪都構想は、メリットとデメリットがよくわからない。 大阪維新の会は、 現状では、既得権を手…

大坂城 豊臣石垣公開プロジェクト

『大坂城 豊臣石垣公開プロジェクト』なるものがある。 大坂城豊臣石垣公開プロジェクト|太閤なにわの夢募金 この週末に公開していたので、日曜の昼下がりに出かけた。 良いお天気で気持ちよく、大阪城天守閣広場は結構な人出。 見学会も大盛況。大阪市文化…

IL DIVO  『A MUSICAL AFFAIR』

IL DIVO『A MUSICAL AFFAIR』 2014年3月4日19時スタート。新装なった、フェスティバルホール。 会社から直行する。母には、18時過ぎに行くから、その頃にホールまで来てね、と。 私が会社最寄り駅から電車に乗る頃、着いたよ…

ちょっと、テレビ番組のこと

たまに、NHK「みんなのうた」と遭遇する。 今放送中の、♪チョコと私 こういう曲がいいなあ。 巷に流れる曲を受け付けなくなって久しいかも。 NNNドキュメント 東日本大震災で、家族全員を亡くした男の子。 当時、小学一年生だったそうだ。 今は、伯母…