高畑淳子さん

ソロモン流」という番組で、取り上げられていた。
好きな女優さんだ。パワーがある。録画して見た。
 シャンソンのステージで歌うために、歌のレッスンに励む姿
 2年後の舞台の役作りのために殺陣の稽古を受ける姿
刀を振り回すシーンがあるわけではないが、
ちょっとしたことでメッキが剥がれるから、ということだった。


確かに、そうやと思うなあ。
舞踊劇でなくても、踊りの達者な人とそうでない人の差は、出る。
ダンスシーンがなくても、踊れる人は動きが違う。
素人目で見ても、そのぐらいはわかる。


もうひとつ、気になったこと。
人間、「オ・ハ・ヨ・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス」なんて
はっきりとしゃべってないってこと。
ははは。劇団○季に聞かせてあげたいわ。(爆笑)
ものすご〜く気になる・・それを通り越して気持ち悪いときがあるもん。
「一音落とす者は去れ」と稽古場に貼ってあるもんね。おお恐っ!


シャンソンのステージでの歌声。
説得力あるなあ、上手いよ。
出ただけで存在感があるしね。
ただ、
女優の道を歩みはじめている娘さん
高校で野球に熱中、最近俳優に興味を示し始めた息子さん
には、魅力はなかった。(苦笑)


4年ぶりに出演するミュージカル『Pal Joey』の稽古場映像。
坂本くんとの稽古とか雑談とか、おもしろかった。
坂本くんへのインタビューも。
彼の舞台、観たことないなあ。一度観てみたいもんだわ。