2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社に行ってきた

出雲大社への日帰りバス旅行に行ってきた。 予約したのは9月中旬で、まさか台風にかち合うとは思っていなかったのに。 強い風やどしゃ降りの雨には遭わずに良かった。 朝、梅田で集合したときから雨が降っていて、一日中どんよりと曇りか雨降りだった。 7時4…

歌舞伎はしご シネマ映画&大阪松竹座

シネマ歌舞伎『野田版・鼠小僧』 なんばパークスシネマ 昼間の上映を予約。予告編が始まってから入場すると、なんと満席。すごい人気!! 行くのにかかる時間を読み違えたかな。老母(笑)を急がせてしまった、反省。 幸い、本編はまだだったのでセーフ! お…

『TRUE WEST〜本物の西部』とミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

『TRUE WEST〜本物の西部』とミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 久しぶりに、劇場をはしご。まあ、下と上なんだけどね。 『TRUE WEST〜本物の西部』は、友人Eさんにファンクラブ購入してもらった。 1階9列下手。開演前にランチして、並んで座る。誰か…

3ヶ月って・・

7月初めに、床ずれで・・と言っていた20代男性。 1.別の医師に診てもらう 1.昼休みにソファーで横になる という対応をしたけど、その後どうなったのかなあと気になっていた。 同じ部の人から、良くなってないみたい と聞いてもいた。 私は管理職じゃ…

また一人 高次脳

「高次脳機能障害のため2ヶ月間の自宅療養」との診断書が出てきた。 8月初旬に事故に遭って以来、ずっと休んでいる男性のハナシ。 もらい事故らしく、相手の負担で通院しているらしい。 「らしい」ばっかり。(笑) 業務外のことなので、労災は関係ない。 …

シネマ歌舞伎 ヤマトタケル

猿之助!!! と思ったので、早起きしてシネマ歌舞伎を見に出かけた。 仕事に行くのと変わらない時間に起きた。 シネマ歌舞伎『ヤマトタケル』 昨年6月新橋演舞場での、猿翁・猿之助・中車・團子襲名披露が早くもスクリーンに!

ヴェニスの商人

『ヴェニスの商人』 兵庫県立芸術文化センター 中ホール 演出は蜷川幸雄 出演は シャイロック:市川猿之助 ポーシャ:中村倫也 バサーニオ:横田栄司 アントーニオ:高橋克実 ほか 素晴らしかった!のひと言。 もう少し料金が安ければ、二度三度と観て堪能し…

あら〜、ま 退団

蘭寿とむさん。退団だって。来年5月に。 来年退団だとは、友人が言っていたけど・・。 そうそう、劇団の発表の仕方、いつもとちょっと違わない? なんでかな。貢献に対して? この人が退団したら、もう宝塚は観なくていいかな。 あ、でも花組の柚香光は楽し…

上川幸村

『真田十勇士』梅田芸術劇場メインホール 10/3〜6 東京、名古屋、大阪、と上演され、10/6が大千秋楽。その舞台を観てきた。 脚本 中島かずき 演出 宮田慶子 音楽 井上鑑 feat. 吉田兄弟 出演 真田幸村:上川隆也 猿飛佐助:柳下大 ハナ・花風:倉科カナ 霧隠…

舞台のことちょっと ロミジュリとか

ミュージカル 『ロミオ&ジュリエット』 明日まで東京。 大阪は、2013/10/12(土)〜 2013/10/27(日)梅田にて。 一度だけ観る予定。城田ロミオで。ティボも観たいなあ。 春馬くんが観に来たとの目撃情報があるらしい。しかも3回。友人、談。 次回公演でロ…