2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良・吉野 金峰山寺 蔵王大権現さま その1

奈良県吉野へ行ってきた。 蔵王堂のご本尊、蔵王権現が特別ご開帳中。6/7まで。 金峯山修験本宗 総本山金峯山寺 平城遷都1300年の年にもご開帳があって、見に行った。 そのときに、父がいたく気に入り。 国宝・仁王門の修理勧進のため、今年から毎年ご開帳が…

国籍取得!?

今、ヤフーニュースで知った。びっくり。 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20)=木下ク=と組み、3月の世界選手権(フランス・ニース)で3位に入って日本ペア初のメダルを獲得したマービン・トラン(21)=カナダ=が14年ソチ冬季五輪出場を視…

テレビ ドラマとか

今夜の『おしゃれイズム』 ゲストは綾野剛くん。 録画しながらOAを見ている。 おもしろ〜い! 箱根駅伝が大好きで、スタートで泣いてるんやって!(驚) ちょっと、気が合うかもね? 綾野くん!(爆笑) ますます、気になる人のひとりになったわ。 今朝の…

雨だったけど 行ったもん

午前中に美容室に。 『高次脳機能障害のリハビリがわかる本 -イラスト版-(健康ライブラリー)』を持って行った。 読んでいたら、「何ですか? それ」と。 それを狙っていたのさ〜! 本のページを示しつつ、簡単に説明した。 こういう障害があること、知ってお…

予定の半分?

今日、明日は休み。 昨夜考えた予定は アサイチで黒門市場に行き(豆乳を買いたかった) 隣駅で母とランチ 夕方、美容院に行き 夕飯はミナミの焼き鳥屋さん だった。 結果は 起きて活動を始めたのは11時前 図書館へ予約の本を取りに行き 隣駅で母とランチ …

メール送信で

また残業(21時前まで)して帰宅したら、 「メール送信ができない!」と父。 何度やってもだめなのだと。 ご飯も食べずにPCの前。 宛先にメルアド、CCに相手の氏名 を入れて「送信」をクリックしてもできない、と。 だから、宛先に相手の氏名、CCに…

久しぶりに・・

まともな時間に帰宅。 9日19:45、10日19:30、11日19:00、12日21:00、 13日21:15、14日22:00、16日21:00、17日21:15、 18日22:00 帰って、ご飯食べて、お風呂に入って。布団に入るのが1時。…

こんなこと、書いていいのか!?(笑)

YouTubeのことをあまり書いてはいけないのか、・・な? でも、書く!(笑) 新妻聖子ちゃんの歌う ♪ラ・マンチャの男 元気が出る ♪Wind Beneath My Wings 笹本玲奈ちゃんと シルビア・グラブさんの歌う ♪ジュピター ♪ワン・ナイト・オンリー 平田愛咲ちゃん…

アッキー のこと

アッキー 中川晃教くん 1982年11月5日生まれ29歳。 シンガーソングライターとしてデビューしたことは知っていた。 デビュー曲は、なにかのドラマに使われていたような・・? 耳にしたことはあった。 しっかりと歌声を聴いたのは、ミュージカル『モーツァルト…

なかがわあきのりくん

ブログを書いてるんやね。 『SAMURAI7』に出ていたらしい。東京のみ? 終わったって。 地球ゴージャスを観にいったそう。前回、出演していたもんね。観なかったけど。 春馬くんがいつもアッキーの舞台を観に来るのだと。 ぜひ一緒にやりたい!と話したって。…

花見はしたよ

書くのを忘れていたけど。 今年も花見には行きましたよん。 遠出はできなかったけど。 桜・・というより桃を観に、大阪城公園に行った。 桃園があるってことは、数年前に知った。 けど、今年はもう終わっている、また見損ねた・・と。 でも! 今年は、遅かっ…

JRは遅れてばかり

きょうも、遅れていた。 21時過ぎに会社を出ての帰宅途中に。 そんな時簡に遅れられたら、頭にくる! 阪和線の人身事故の影響、と言っていた。 きのうも、遅れていたのだわー。 しかも、朝。 「ダイヤが乱れています」と車内アナウンスがあっただけで、 なぜ…

やっぱり、おかしい!?

やっぱり、おかしいのかなあ? 父のこと。 ●右聴力なし、右耳鳴り→不眠 入眠剤を服用 週に一度、ぐっすり眠るために睡眠薬服用 ストレス抑制剤服用 人間、眠れば疲労回復すると言うけど、「眠れない」のだわ ●右まぶたの垂れ下がり 右頬の無感覚 しょっちゅ…

わ〜い!

<大阪公演>『スリル・ミー』 2012年8月8日(水) 15:00開演 田代万里生・新納慎也 19:00開演 松下洸平・柿澤勇人 場所:サンケイホールブリーゼ(西梅田) だと。 わ〜い!!! ん? まりおくんは昼公演か。 ありゃ、観られないやん! 休…

びっくりしたぁ と 深夜のドラマ

宝塚歌劇団 星組の男役 涼 紫央さんが退団する 4月6日付で公式サイトに掲載 2012年8月5日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 ※なお、宝塚大劇場公演千秋楽(6月18日)および東京宝塚劇場公演千秋楽(8月5日) には、公演終了後引き続き、涼 紫央サヨナ…

すごいぞ、北島! 競泳日本選手権

競泳の日本選手権が開催されている。 きょうは、平泳ぎの北島康介選手が、100Mに続いて200Mでも代表を決めた。 2位には100Mと同じく立石諒選手。 3位は高校生で、高校新記録なのだそう。 と同時に派遣標準記録を突破していたように思ったけど…

東京に行ってきたのだ その6 美術展2

映画を観ようかとも思ったけど。 ミュージアムで『レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想』開催初日 http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/12_davinci.html 2012/3/31(土)−6/10(日) ※4/23(月)のみ休館 10:00−19:00(入館は18:30まで) 毎週金・土曜日は2…

東京に行ってきたのだ その5 ホテル

芝居が終わって、そのまま渋谷へ行こうと思ったのだけど。 外に出たら、雨が降っていたので。先にチェックインすることにした。 開業キャンペーンで安くなっているホテル。 東銀座、築地、どちらからもすぐ。まあ、築地のほうが近いかな。 1階にコンビニ。…

東京に行ってきたのだ その4 観劇

東京行きのメイン。舞台『幻蝶』観劇。シアタークリエになってから初めて入る。 http://www.tohostage.com/genchou/index.html 1列目の10番。舞台がとても近い。 脚本:古沢良太 演出:白井晃 出演:内野聖陽、田中圭、七瀬なつみ、中別府葵、細見大輔、…

東京に行ってきたのだ その3 ランチ

上野をあとにして、日比谷に向かう。 11時半にシャンテ。 友人(と言っても、会うのは2度目だけど)とランチ。 ブログを読んでいるし、メールで話すから、違和感はあまりない。 中華料理屋さんに入る。これがさー。おいしかった! んだけど。 なぜか、食…

東京に行ってきたのだ その2 美術展1

東京駅から徒歩10分(もうちょっとかかるかな?)のところに、 ヨネツボ行政書士法人というところがある。(最近、大阪にも支社?ができた) 交通事故・後遺障害認定ならヨネツボ 父が事故に関する書類を郵送したら、電話があって、石橋医師を紹介してくだ…

東京に行ってきたのだ その1 バス

東京に行ってきた。久しぶりに。 内野聖陽さん主演の舞台『幻蝶』を観るのがメイン。 関西でも今月半ばに公演があるのだけど、日程的に観に行けそうもない。 (いや、千秋楽には行けるかもしれないけど・・) 東京公演を申し込んだら、なんと1列目の席がき…

世界フィギュア2012 続き

じっくり観ないままに終わってしまったので、簡単に書こう。 すご〜い! 快挙!! ペアで銅メダルだって。素晴らしい。 確かに、金、銀のペアとは少し差がある。 けれど、3位に食い込んだのがエライ! オリンピックを狙うのかなあ? 出場枠は1あるんだし、…

東京に行ってきたのだ その8 鎌倉へ

東銀座から新橋へ。横須賀線で鎌倉へ向かう。 キャリーをどうしようか?ということもあったが、北鎌倉で降りて、歩く。 まず、鎌倉五山第二、円覚寺。 入ったところで見所を聞くと、教えてくれた。国宝の梵鐘があると言う。 かなり、広い。坂道、いっぱい。…

東京に行ってきたのだ その7 築地

前夜は、フィギュアスケート世界選手権を見ながら寝てしまった。 羽生くんの演技に涙し、さあ、最終G、大ちゃん! と思っていたのに、眠りに落ちてしまった。残念! 朝になってよく見ると、ホテルは、築地本願寺&築地場外市場のすぐそばだった。 で、朝ご…