たこ焼き

地下鉄松屋町駅3番出口を出て、右(東)側の階段を上がって正面。
「練」という複合ショップの一角に、宝や。というたこ焼き屋さんがある。
はるまくんが昨夏訪れて写真集用に撮影した、というこのお店。
しかし、ご主人がはるまくんを知らず、サインも写真も飾ってはいない。
もう少し涼しくなってから自転車で行こうと思っていたけど、
先日、近くまで行ったので寄ってみた。
自称方向音痴の私(人は、違う!と言うが)でもすぐにわかった。
空いていたので、ご主人に「はるまくんが・・」と話しかけた。
なんか、いい感じのご主人。
“はるまスペシャル”と名付けられた?岩塩ペッパーマヨねぎを購入。
持ち帰って、母といただく。おいしいっ!
ダシが効いていておいしい。
また後日、今度は父の口にも入れる。
冷めていたけど、おいしいっ!とお気に入り。
あつあつはもっとおいしいはずっ!! とのたまったそうな。
おと〜ちゃん、まっちゃまちまで、たこ焼き食べに行く?
今週土曜日あたり、どない?