すごいぞ、北島! 競泳日本選手権

競泳の日本選手権が開催されている。
きょうは、平泳ぎの北島康介選手が、100Mに続いて200Mでも代表を決めた。
2位には100Mと同じく立石諒選手。
3位は高校生で、高校新記録なのだそう。
と同時に派遣標準記録を突破していたように思ったけど、3位なので代表にはなれない。
厳しいの〜ぉ。今後、楽しみな選手やねえ。


明日は、入江陵介選手が、2種目めの代表を狙う。・・決めるでしょ、そりゃあ。
この入江クン。近所の天王寺小学校? 中学校の出身。
出場が決まると、横断幕が張られる。もう、あるかな?


嬉しかったのは、寺川綾選手の代表獲得。8年振りなんだ。北京は代表になれなかった。
表彰台に乗ってもらいたいなあ。金メダルが一番いいけど。


もう1人の美人スイマー・伊藤華英選手。
背泳ぎにいない!と思ったら、自由形に転向したみたい。
個人ではだめだったけど、リレーメンバーとして代表になった。


楽しみやね〜、ロンドン。