JRは遅れてばかり

きょうも、遅れていた。
21時過ぎに会社を出ての帰宅途中に。
そんな時簡に遅れられたら、頭にくる!
阪和線の人身事故の影響、と言っていた。


きのうも、遅れていたのだわー。
しかも、朝。
「ダイヤが乱れています」と車内アナウンスがあっただけで、
なぜ、乱れているのか? の説明はなかった。
帰りも、遅れていた。
朝の影響がまだ続いていたのか
それともまた別の原因なのか
まったくわからない。


遅れの理由を、隠していないか?
乗客のせいにしていないか?
本当は自分たちのミスなのに
そういう考えが浮かぶほど、JRはよく遅れるのだよ。


よくある理由のひとつ
「線路内に人が立ち入ったという情報があり・・・」
なんで、線路に「人が立ち入れる」状態のままなのか!?
立ち入れないように、できないの?
わからんわー、JR