アッキー のこと

アッキー 中川晃教くん 1982年11月5日生まれ29歳。
シンガーソングライターとしてデビューしたことは知っていた。
デビュー曲は、なにかのドラマに使われていたような・・? 耳にしたことはあった。
しっかりと歌声を聴いたのは、ミュージカル『モーツァルト!』で、だった。
まず、キャスト発表があった日に、なんでこの子を?(苦笑)と思った。
帰りにTSUTAYAに寄って、CDを借りて帰ったなあ。
モーツァルト!』初演は2002年秋。
東京・日生劇場→大阪・ドラマシティ→東京・帝劇 という日程だった。
大阪で2回観た。ヴォルフガングがWキャストだったから。井上芳雄くんとね。
くら〜い物語なんだけど、音楽が素晴らしくて、わりと好きだ。
会場で販売していた、日生劇場公演ライヴCDを両盤買ったっけ。
2004年の『himself』は友人が録画してくれた。
同年の『SHIROH』は良かった!(大阪は2005年新春だったけど)
新感線のいのうえさ〜ん、再演はいつ? 待ってるよ〜。
2005年『モーツァルト!』再演
2006年『OUR HOUSE』(演出:G2)は新国立劇場まで行った。
2007年『エレンディラ』(演出:蜷川幸雄
2008年かなあ?
大阪厚生年金会館(当時 現・オリックス劇場になるのか?)でのコンサートにも行った。
2011年『風を結んで』(演出:謝珠栄)は観たかったけど諸事情で断念。
そして今年2012年『CHESS in Concert』
これ、かなり難しい曲。ストーリーも難しいけど、おもしろいと思う。
舞台化されるときも、アッキー出演かな?
スコ〜ン!と突き抜ける声が魅力的。
NHKみんなのうたの『セルの恋』 絵もかわいくて好きだった。
Youtubeにあるかな?