東京に行ってきたのだ その7 築地

前夜は、フィギュアスケート世界選手権を見ながら寝てしまった。
羽生くんの演技に涙し、さあ、最終G、大ちゃん!
と思っていたのに、眠りに落ちてしまった。残念!


朝になってよく見ると、ホテルは、築地本願寺築地場外市場のすぐそばだった。
で、朝ごはんの前に、行ってみた。
築地本願寺。立派な建物。駐車場に民主党自民党の宣伝カーがあるのは、なぜ?
ときどき演劇公演が行われる、ブディストホールがある。
宝塚OGのショーを上演中だったようだ。真帆しぶきさんが真ん中のポスターあり。


向かいにある築地場外市場へ。
日曜の朝なのに、お客さんがいる。
観光客向けに海鮮丼を出すお店が多いから、それを目当てに来るみたい。
「1人なら、すぐに案内できるよ!」と言われたけど。
ホテルで簡単な朝ご飯が食べられるも〜ん。
他に、乾物屋さん、玉子焼き屋さん。
玉子焼きをひとつ、買って食べてみる。
あまりおいしいとは思わないなあ。


朝ご飯を食べて、出かけよう。