やっぱり、おかしい!?

やっぱり、おかしいのかなあ?
父のこと。
●右聴力なし、右耳鳴り→不眠
眠剤を服用 週に一度、ぐっすり眠るために睡眠薬服用 ストレス抑制剤服用
人間、眠れば疲労回復すると言うけど、「眠れない」のだわ
●右まぶたの垂れ下がり 右頬の無感覚
しょっちゅう、髭剃り時に傷だらけになっている
※最近は、電動にしたので大丈夫みたい
でもねー、テレビを見ているそばで、しつこくしつこく剃り続けるから閉口する
●右手のしびれ、親指・人差し指の震え
それを他人に気づかれないように、公の場では文字を書いているみたい
●右に斜行する
自分でコントロールしているみたい
●肩から腰にかけての右側半分は切って捨てたい、もういらない、と言う
●ふいに起こるめまいのようなもの
時々、あ〜っ!と言って、自分で自分の頭をポカポカ叩いている
●尿意がない、便意がない
脳に信号が行かないらしい
膀胱が重くなるのを感じたら、トイレに どこに行ってもまずトイレ探し
尿はこれで対応できるが、便意は本当に困る
●物が二重に見える 見えにくい
サングラス着用
※事故以来、他に2本の眼鏡も作った どちらも高額
なのに、いいかげんに扱う
ケースに入れずにテーブルに放置
かけないと仕事にならないのに、12月の就業以来、忘れた経験複数回
●長時間、うつむく姿勢、天井を見るような姿勢、高枕は禁止
●イライラして、怒りやすく、ストレスがたまり、疲れやすく、根気が持続しない
あたるときはあたる、あたる!
●瞳が動く
●鼻汁が多く出る、鼻がつまる
鼻汁をすする音が「やかましいっ!!!」と言いたいくらいうるさい
言うと「ワシのせいじゃない」と怒る 加害者に言え、といって
●味覚が悪くなってきた
舌の感覚が日により時により異なるようだ
●飲み込みが悪い
元々、「早食い」
今もその時の調子で食べるせいもあり、ゲップには辟易する 家の中限定だけど


こうした症状が、ある。
でも、これだけで、率直に言って「頭はおかしくない」と思っている。
本人は、もちろんのこと。


でも。
私は「頭もおかしいかも?」と思いはじめている。
今晩、母に言ったら、母も少し疑問に思いはじめたようだ。
もともと、そうなんだけど。
●こうと決めたら、変えない
●かなり、適当(A型なのに・・)
どこかに行くとき、きちんと調べたり、連絡先をひかえたりしない
「近くまで行けばわかるわ〜」という感覚
でも、わからなくて、母や私に電話をかけてきたり
ぐるぐる歩き回っていたり(疲れる、よね?)
先方に電話でたずねても、説明が悪いと「もういい!」と言って切る
せっかち、なんだわね
●テレビに向かって、やたら話しかける
テレビに相槌をうったり、内容に真剣に納得したり(演出があるってば)
耳が聞こえなくて楽しくないから、少しでも楽しむため?
周りはとっても迷惑なのだけど
だまって見ていればいいのに、
いちいち大きな声でテレビの内容に話しかけたり(文句言ったり)
自分の思うことを言い続けたり
おかげで、こちらはテレビの音が聞こえなくてわからなくなる
できれば、一緒に見ていたくない
これって、後遺障害やんなあ?
単に、性格?
年を取ってひどくなった?
わからない・・