お休み

今日は、休みだった。代わりに土曜は出勤。ま、これも今月限りだ。
午前中に美容室に行って、母に付き合って買い物行って、映画を観て、・・と思っていた。
が。起きようと思ったのが10時。この時点で、計画どおりは無理。
起きて。母に「どこに行く?」と聞いたら、ミナミへ行こうと言うので。
その前に、天王寺で昼食。おいしいお蕎麦屋さん。
ちょうど昼時でいっぱいだった。流行っているんだ。
確かに、おいしいもん。今日は寒かったしね。
天王寺から、私は定期があるのでJRで難波へ。母は地下鉄で。市営交通が無料なのだ。
難波の高島屋正面入り口で待ち合わせ。
まず、今度難波に行ったら買おうと思っていた、アルパカの帽子を買った。
軽くて、温かい! 手袋も欲しいなあ。
ひょうたんのふくろう、かわいいのがあったら買っておこうと思ったけどイマイチ。
婦人服の売り場をぶらぶら。良い物があれば買おうと思って。
ふたりして、セーターを購入。うん、良い買い物ができた。日曜日に来て行こう。
母とはそこで別れて、別々に帰路に着く。母は市営交通、私はJRで。
天王寺シネコンで映画を観るために、途中下車。映画の話はまた別に。
映画のあと、やっと美容室に。
その前に・・。
某K百貨店に入っている新宿高野のいちごタルト。
普段は1575円だけど、今日は1050円。買わにゃあ、あかんでしょ!
定価で買う気はないけど、ね。おいしかった。
お酒も買った。奈良県葛城市にある梅乃宿酒造の「あらごしもも」
楽しみ〜!