住吉大社

箱根駅伝終了後、住吉大社へ。
http://www.sumiyoshitaisha.net/index.shtml
天王寺駅前から阪堺電車(通称:チンチン電車)に乗るわけだけど、えらく混んでいた。
まあ、大阪一初詣参拝客の多い神社だから当たり前か。
それでも、電車を一台やり過ごし、次の電車もすぐにやってきて乗車。
住吉鳥居前で下車。すぐに参道があるのだけど、まあ、歩けない。
露店がなかったらさっさと歩けるのになあ・・。邪魔やわあ、もう!
途中で、神馬「白雪号」の前を通ったけど、お尻しか見えなかった。
疲れてたんやろうね〜。あんな狭い所に押し込められて、覗かれて。かわいそうに。
太鼓橋を渡ってご本殿へ。
第一本宮から第四本宮まで、珍しく全部お参りしてみた。
お守りを買おうと思ったら。・・なんで、こんなにいっぱい種類があんの??
私には、これだ! と仕事守を購入。
続きにおみくじを引いたら「凶」だった。(号泣)
あ、でも、今以上に悪くなることはないってことやん! と開き直る。
今以上に悪い仕事運なんて、あってたまるもんか!!
目的は果たしたので、阪堺電車天王寺へ戻る。


あ、バーゲンやってるわ。
年末に高くて買えなかったベルトをセール価格で購入。
さ、明日から仕事。