ダンスオブヴァンパイア 追記

キャストについての感想を
★クロロック伯爵=山口祐一郎
う〜ん・・・。あの手が。あの手をつけないと歌えないのだろうね。
いつものことだから、もう慣れるしかないんだろうけど、物凄く違和感があって。
ウィスパーボイスのときに多用している気がする。あの声はあまり好きではないなー、私。
同じくらい気になるのが、「ミ〜ン」という感じの声。
このところ、どの舞台を観てもこちらも多用している。
けっして良いものではなく、はっきり言って耳障り。やめて欲しい。
喉への負担を軽くするためなのだと思うのだけど。
そんなに大変なら、しばらくミュージカルの舞台には出たらいけないんじゃないの?
おお〜、さすが!! と思うたっぷりの歌声のときも、あるんだけどなあ。


★サラ=高橋愛知念里奈
高橋には、はっきり言ってまったく期待はしていない。
相当だめだと覚悟して観たので、思っていたよりは良かった。かわいいし。
知念は、かわいいかったし、声も高橋より出ていた。何本も出ているから当然か。
演技面でもさすがに一日の長あり。


★アルフレート=浦井健治、山崎育三郎
浦井くん、こういう役ピッタリ。頼りないふわふわした男の子。
新感線の『薔薇とサムライ』でもこんな感じだったね。
いろんな作品に出るし、いろんな役をしてくれるから、観ていて楽しい。
山崎くん、こちらもよく似合ってた。
前回観たのは『ロミジュリ』のロミオ。その前は『モーツァルト!』のヴォルフガング。
ロミオはぼっちゃん風の城田くんに対して熱めだった。
ヴォルフは観ていて苦しくなるほどの熱演だった。
けっこういろんなふり幅のある人なんだなあ、と。楽しみ。


★アブロンシウス教授=石川禅
今回、この人が一番かも。うまいね〜、いつも。いつ観ても。
元々、新劇畑の人(青年座出身)なのに、歌える。良い声で味のある歌声。
お芝居もうまい! 達者な人だ。大好き!


★ヘルベルト=馬場徹
初めて観た人。誰?状態だった。キレイな男性。
物凄く舞台を観ている友人が最近のチェック対象にしていると言っていた。
どこで観たの?と調べたら、テニミュの出身だった。まだ若いね。


シャガール=コング桑田
最近、ミュージカルへの出演が多い。リリパットアーミーの人やんね?
レ・ミゼラブル』のテナルディエ役が有名かな。
ブリーゼで観た『W〜ダブル』(これ、おもしろい!)にも出ていた。
この役ピッタリ。こういうのが似合うのかな。それに、なかなか歌っていたと思う。


レベッカ阿知波悟美
テレビでは、2時間ドラマでよく見かける人。
舞台で見るほうが、断然良い! この人も達者な人。


★マグダ=Jennifer
初めて見た人。昨年『レ・ミゼラブル』でエポニーヌをやったとか。
日本語が少しあやしいところがある。カーテンコールの歌詞が聞き取れなかった。


★クコール=駒田一
え? 駒田さんやんね? という感じのメイク。
休憩時間の“クコール劇場”って・・。聞いてないよ! 先に案内しておいて欲しかった。


★ヴァンパイア・ダンサー=新上裕也、森山開次
人間、あんな動きができるのね・・。という感想しかないわー。
開次くん。美しかったですわ。メイクがちと怖かったけど。
そうそう、カーテンコールのとき。
昼公演は3階席だったので見通しが悪く、ちょうど見えた祐一郎さんを参考した。
夜公演は1階席で、開次くんがとてもよく見えた。
そうしたら・・。祐一郎さんの振りとま〜ったく違う!
開次くんがやると、あんなに美しいんだわ・・。身体を自在に動かせるって、すごい!