箱根駅伝2012 往路

箱根駅伝第一日目 往路
早起きして見よう!と思っていたのに、目が覚めた時は2区だった・・(苦笑)
エース区間だ。トップは早稲田・平賀くんだったけど、後半、東洋・設楽啓太くんに抜かれてしまった。
東洋はそのままトップで5区の山の神・柏原くんに襷を繋いだ。
強くなったね〜、東洋! 往路に主力級を配したのか?
初めてトップで襷を受けたカッシー。区間新記録で往路のゴールテープを切った。
強かったね〜! 柏原くんの走りを見ていると、ワクワクして嬉しくなってくるから不思議。
最後の箱根。一人旅でも新記録を出す。
1時間16分39秒はカッシー以外には破れない記録なんじゃないの?!
5区は2位争いもおもしろかった。
早稲田、少し離れて明治、駒澤、の順に襷を繋いだ。
昨年、柏原くんに次ぐ区間2位だったという明治・大江くんが早稲田・山本くんを抜いた。
ところが。そのあと、この2人は抜きつ抜かれつを演じ、最終的には早稲田が2位でゴール。
チームのタイム差は14秒。個人としては18秒差で大江くんが区間2位。
それにしても、往路でトップ東洋との差が5分。
往路優勝インタビューで、「復路も強い選手が・・」と柏原くんが言ってた。
東洋の優勝は堅いのか? それとも、前評判のある駒澤が巻き返すのか?
明日の復路も楽しみ。


エース区間である「花の2区」
学生陸上界のエース、東海・村澤くんが登場。
いつも下位で襷を受けるので、途中まで順調に?○人抜きの快走。
でも。あれ? いつもと違った。勢いが続かなかった。
変わりにグングン来たのが、青学・出岐くん。初めて知った人だけど。長崎県出身やん!
9人抜きでチームを3位に押し上げた。往路成績は7位。シード権を取れるかな?
こちらの争いもおもしろいな。