宝塚花組 『復活』『カノン』 その2

キャストについて書こう。
蘭寿とむ花組トップスター
前回の『ファントム』を観なかったので、トップになって初めて観たのかな。
ダンスが得意な人、という認識。歌は・・下手とは思わないけど、まあ普通。
大ファン!とは言わないけど、かなり好ましい人。
今回の役どころは任だと思う。誠実な人柄の役、ぴったり。
でも、それが重たい。カチューシャにはとっても重たい。
その辺もよくかもし出せていたと思う。
そのカチューシャ役、蘭乃はな
花組トップ娘役。上手くなったなあ!というのが第一。
以前に観たのは『麗しのサブリナ』のサブリナ・フェアチャイルド役。
このコがトップねぇ・・という気がした。(苦笑)
今回は堂々たるものだったと思う。
壮 一帆花組男役二番手
前回観た『麗しのサブリナ』でもこんな感じの役だったんと違う?
安定している人なんだろうね。楽しそうに演じていた。余裕ありという感じ。
私には、あまり気にならない人なんだなあ、これが。ごめんね。
音羽
この人は、どういうポジション?
ずいぶん前にバウで蘭寿と競演で『くらわんか』というのを上演していたのを観た。
大劇場の月組エリザベート』とマチソワしたから日程の都合で蘭寿の舞台は観ていないけど。
上手いけど、華がないのかなあ?
実咲凜音
友人お薦め(?)の歌うまさん。銀橋は渡らなかったけどその手前でのソロあり。
わりとはっきりしたお顔立ちのかわいらしくも大人っぽい娘役。
これから出てくる人なのか?
華耀きらり
特にキレイではないけど、眼が行ってしまう。
劇団も個性派として売っているみたい。コケティッシュな魅力。


そしてそして。今回、見つけてしまった。
なんか、眼が行ってしまって。お芝居ではわからなかったけど。
本公演の主な配役に名前がないから、役というものはないんだろう。
『カノン』で気になってしまって。気がついたら眼で追っていた。
まだ若いんだろう、男役総出のダンスシーンでは、一番後ろにいた。
帰りに、プログラムを立ち読みして名前を確認してきた。
柚香 光(ゆずか れい)
知らないよ〜!
帰宅して検索。まだ研3やん! 95期か。良かったぁ、クロ期じゃなくて!!(苦笑)
あ、でもクロ期が予科のときの本科生か。だったら、例のことでは渦中にいたのか?
いやや〜ん!