取ってしまった!

歌舞伎、観たい。
2月2日初日の大阪松竹座・二月花形歌舞伎
二月花形歌舞伎 | 大阪松竹座 | 歌舞伎美人(かぶきびと)
昼もおもしろそうだけど、やはり、夜の部だな。
一、義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)
  すし屋
                いがみの権太  愛之助
            弥助実は三位中将維盛  染五郎
                梶原平三景時  獅 童
                   娘お里  壱太郎
                 若葉の内侍  米 吉
              弥左衛門女房お米  吉 弥
                鮓屋弥左衛門  歌 六

二、研辰の討たれ (とぎたつのうたれ)
                  守山辰次  染五郎
                 平井九市郎  愛之助
                 平井才次郎  獅 童
                  八見伝介  亀 鶴
                 小平権十郎  松 也
                宮田新左衛門  宗之助
                  中間市助  薪 車
                 湯崎幸一郎  錦 吾
                 粟津の奥方  高麗蔵
               平井市郎右衛門  友右衛門
          吾妻屋亭主清兵衛/僧良観  翫 雀


3階席でいいし、まだまだ残席はあるやん!と思っていた。
確かに、残席状況は○になっているけど。
右列は完売に近い(土日、ね)し、上手席も少ない。
あるのは、3列目・4列目と中途半端な席。
この公演、幕見はあるのかなあ?
でも、夜の部は両方観たいなあ。ほんまは昼も全部観たいけど。(笑)


シネマ歌舞伎もおもしろそう。
ただいま、坂東玉三郎丈主演の泉鏡花作品を3作、順次公開中。
なんばパークスシネマとMOVIX堺および八尾にて。
目下『天主物語』を上映中。
天守物語 | 作品一覧 | シネマ歌舞伎 | 松竹
2月18日(土)からは『海神別荘』、3月17日(土)からは『高野聖
どれもきっと素敵だろうなあ。
日曜日に行こうっと!
行きたいひと、なんばパークスへGO!


劇団四季『マンマミーア!』に鈴木ほのかさん出演中!と以前に書いた。
元宝塚の出雲綾さんも出演中。これは、観たい!
けれど、キャストが事前にわからないのが、四季なんだよ〜。
でも、4月8日で終わってしまうから、予約してしまった!
ほんのちょっと前に、公式サイトから。
大阪四季劇場に取りに行けば、手数料は必要ない。
3月3日、京都行き決定!


ツタンカーメン展も見に行きたいなあ。
しっかし。チケット代、高過ぎるよ〜!