2012年が始まった

東急ジルベスターのカウントダウン(ちと失敗だったけど)をテレビで観て、
2012年は始まった。
録画して視ていないものがいっぱいで、HDDの残量が心配。
フィギュア関係はCMをカットしてからでないと保存できないもん。
テレビの電波がおかしくてOAを視た気がしなかった『坂の上の雲』最終回もある。
明日の『忠臣蔵』を録画しなくてはいけないので、HDD整理しないと!


ニューイヤー駅伝を視ていたら、エース区間の4区で佐藤悠基くんが走っていた。
絶好調ではないとのことだったけど、さすがの区間賞獲得。
相変わらず、走りがキレイだ。
ここ数年疑問に思うのは、エスビー食品が出場していないこと。
駅伝を走れるだけメンバーがいないということか?
予選(があるのかどうだか知らないけど)を突破できないのか?
早稲田OBの竹澤くんの顔が見られないのは、なんとも・・。役者が揃っていない。
明日は、いよいよ箱根駅伝
東洋大・柏原くんは4年連続の5区・山登り。楽しみ〜!


午後から、母と氏神様へ初詣。毎年のことだが、初めて元旦の早い時刻に行った。
境内で甘酒をふるまっていたのでいただいて。
もっと大きなところに行きたいが、なんだかおっくうになってしまっている。


夜になって、さあ夕飯だという時間に、インターホンが鳴った。
姉だった。へ? 今頃? 何の連絡も無しに?
甥と姪も一緒だった。末っ子だけどこかへ出かけているとか。
一年ほど前?から飼っているという、愛犬・弥勒は初めての来訪。
も〜ぅ、しっぽを振って跳ねる跳ねる、大興奮。しっぽ、ちぎれんで〜。
めっちゃ、か、かわいいやんか〜!
ドッグフードしかやっていないというので、私たちの食べ物は一切やらない。
そうしたら、かわいい声で鳴くねんよ〜。きゅんきゅんって。
とってもイケメンのチワワくん。
初めて会う人間(私)と初めて来た家にかなりテンパって。
入れてもらったドッグフードにも水にも見向きもせず、りんごをむいてあげても食べない。
帰る頃には、おねむモードになっていた。
今頃は、姪っ子と一緒に寝てるだろうね。


明日は早起きしないと!