はなまる15周年 を視ていたら  そして 幼獣マメシバ

初仕事の本日。
めちゃめちゃ腹立つ悔しいことがあったけど、言っても仕方のない人にエネルギーを使うのは嫌なので、楽しいことを考えることにする。おさまらなかったら、お皿を割ってから寝るわ。(笑)


帰宅して。
母がつけていた はなまるマーケット
15周年とかで、懐かしい映像がたくさん。
楽しく見ていると、父がやってきて。
「きょう、嵐を見た」と言う。父は、大阪ドームのそばで働いている。
「嵐のコンサートやったんと違う?」と私。
あとで調べてみると、3,4の2日間、ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World" が。
そこで、冷静だった母。「お父さん、嵐、知ってんの??」と。
あ! と私。するどい、母!
一見して、嵐だ! と父にわかるはずがないのである。
よくよく聞けば。
出勤時、JR大正駅からずっと、周辺には「嵐」の文字が踊っていたと。
駅を降りる多くの女性たちの声「グッズ、どの辺かな?」
「グッズ」って、なんや? 靴か?(←とうちゃ〜ん、それをいうなら、ズック!)
何のこっちゃと思いながら、会社へ。
そして、帰るとき。ドームの、普段は開いていない場所で。
(ドームの構造もよくわかっている人やからね〜)
横付けされたワゴン車からすばやく降りて会場入りする黒尽くめの男性5人を見たと言うのだ。
そのうちのひとりと眼が合った。見たことのある、クリッとした眼の男の子だったと。
そのとき、初めて、父の中で 嵐=彼ら と判明したそうな。
私は、マツジュンかな? 背は低かったと言うので、ショウくんかな?と
テレビで見たことがある、という。ショウくんなら、毎晩キャスターやってるよ、と。
そんなこと、わしゃあ知らん!と父。
するとそのとき、はなまるに嵐のニノ、マツジュン、ショウくんが。
あの、右上?と聞くと、そう、この子、クリッとした眼の!と。ショウくんやん。
ワゴン車を降りて会場へダッシュするショウくんと眼が合ったのだそうだ。
櫻井翔」くんっていうねんで。幼稚舎から慶應で、慶應大学経済学部卒だと教えた。
やっぱりスター☆彡、かっこよかったそうだ。
お父さん、「嵐の櫻井翔くんと遭った!」って話そうね。(笑)
忘れないように、メモを取っておいてね。
5〜6年前から、万一の予防のために仕事上の約束など忘れてはいけない事は常にメモ。
人と約束したときなど、すぐに電話を掛けてきて母にカレンダーに書いてもらっている。
そのおかげで、母は家に、それも電話のそばにいるものとされている・・(苦笑)
ちなみに、父いわく「SMAPは、ワシも全員わかるぞ!」とか。
ドームの近くで働いていると、楽しいことがあるのかなあ。
あ、今後のため「グッズ」を英和辞典で確認してもらった。忘れんといてね!


そのまま、はなまるを見ていると。
春馬くんが映った! か、かわいい。キレイだ!
今の笑顔を永久保存!という感じ。
まだまだおぼこい、かわいい!頃の春馬くんだった。
ここ数年でグッと男っぽくなったかな? まだまだかわいいけどね。
春馬くんの実力と存在感に見合った、役者冥利に尽きる役をさせてあげたいなあ・・。


映画『幼獣マメシバ』をやっと捕獲。
少し前から放送されているのにいつも録画を忘れて・・。
きょうのサンテレビでやっと捕獲できた。
HDDがいっぱいなので、さっさとダビングして消去しないとね。