ダンス オブ ヴァンパイア

2012年初観劇。6日のコンサートはちょっと違う、と思う。(笑)
ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』梅田芸術劇場メインホールにて。
初の大阪公演。12月に帝劇で上演。初演(2006)・再演(2009)と大阪には来なかった。
昨日7日夜が初日で、千秋楽は12日昼。
やっと来てくれたのに、たった6日間7公演しかない。(涙)
チケットは完売だそうで、アンケートに「再演希望」と書いてくださいっ!と。(笑)
でも、10,11,12日は昼公演のみだから、手放す人も多いと思うけど・・。
初演のとき、東京まで観に行かなかったので初観劇。
昼を3階席で、夜を1階席で観た。
キャストは
昼:
クロロック伯爵=山口祐一郎
サラ=高橋愛
ルフレート=浦井健治
アブロンシウス教授=石川禅
ヘルベルト=馬場徹
シャガール=コング桑田
レベッカ阿知波悟美
マグダ=Jennifer
クコール=駒田一
ヴァンパイア・ダンサー=新上裕也
夜:
サラ=知念里奈
ルフレート=山崎育三郎
ヴァンパイア・ダンサー=森山開次
当然、1階席が高いのだけど・・。やはり、1階席が楽しい!!
たくさん、客席に降りて来てくれる。
最上手の席だったので、すぐ隣を通ることもある。楽しい。
ヴァンパイアが3人も隣を通ったときはちょっと怖かったけどね。
ダンスと音楽が楽しくて、アメリカン コミック ホラー ミュージカル という感じ。
ダンスといえば!
ヴァンパイア・ダンサー=森山開次くんが素晴らしかったよ!
私は、開次くんが観たくて8日夜公演のチケットを探したようなもの。
その甲斐あって、いや〜、とっても良かったですわっ!


これまでのキャストを調べてみた。
★2006年夏 帝劇
クロロック伯爵=山口祐一郎
サラ=大塚ちひろ、剱持たまき
ルフレート=浦井健治、泉見洋平
アブロンシウス教授=市村正親
ヘルベルト=吉野圭吾
シャガール佐藤正宏
レベッカ阿知波悟美
マグダ=宮本裕子
クコール=駒田一
★2009年夏 帝劇、9月 博多座
クロロック伯爵=山口祐一郎
サラ=大塚ちひろ知念里奈
ルフレート=浦井健治、泉見洋平
アブロンシウス教授=石川禅
ヘルベルト=吉野圭吾
シャガール安崎求
レベッカ阿知波悟美
マグダ=シルビアグラブ
クコール=駒田一


初演時には、マグダ役は宮本裕子さんだったのか。そういえばチラシを見たような・・。
シャガール役は安崎求さんだったこともあったのか。舞台を観たかったなあ。
ヘルベルト=吉野圭吾さん、納得!
最近は、大阪に来てくれる公演は少ない。やっと来ても今回のように短期間。
キャストが揃わないことも多いもんね。大阪は、一地方に過ぎないってことかな。
楽しいミュージカル。良い一日だった。