世代

友人から聞いて知った。
蜷川幸雄氏が手がける「彩の国シェイクスピア・シリーズ」の第26弾
「トロイラスとクレシダ」(8月17日〜9月2日・彩の国さいたま芸術劇場
の主演に山本裕典くんが抜擢された。23歳。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120113-OHT1T00239.htm
蜷川氏の言葉
「(以前、舞台に起用した)藤原竜也小栗旬の後の世代をリードしてほしい」
そっか。やっぱ、そうなんだわ。


2012年の大河ドラマ平清盛』のプロデューサーの話として、
「松ケンの世代は、とてもおもしろい(充実している?)」とかなんとか、目にした。
松ケン、26歳。若い彼を主役にすると、共演者選びが大変・・という話題の中で。
そうかあ、世代ね。
たっちゃんや旬くんは29歳。


三浦春馬くん、21歳。1990年生まれ。
彼の世代は?
柳楽優弥くん、池松壮亮くん、林遣都くん。
1989年生まれには、岡田将生くん、溝端淳平くん、永山絢斗くん。
世代のパワーというものも、キャスティングには必要なんだなあ・・と思ったできごと。


しっかし・・・。
もっときちんと仕事を選ぼうよ、事務所!
やって意味のある舞台じゃないと、無駄遣いやんか〜!(ぶ〜)