えべっさん

今日は休みだった。午前中、整骨院へ行って。
高島屋の「大創業祭」とやらを見たいのと、焼き鳥を食べたくて難波へ。
母とJR難波から行った。
なんばなんなんにある正起屋へ直行。
おいしかった〜!
「大創業祭」を見に7階まで行ったけど。・・・どおってことなかった。
今日、1月10日が高島屋創業の日だそうだ。
一階正面入り口に当時の写真が飾ってあった。
なんばマルイでコーヒー飲んで、高島屋地下の大寅で練り天買って。
久しぶりに南海電車の乗って今宮戎神社へ。何年ぶりかなあ?
えべっさんの本えびす。
昨日の宵えびすは、休日だったこともあってすごい人出だったとか。
今日16時半頃はそんなに混んではいなかった。福娘さん達もちゃんと見えたよ。
露天が立ち並ぶ中を歩いて新今宮駅に向かおうと歩いていたら。
方向がよくわからなくて、恵美須町駅に出てしまった。
そのまままっすぐ東へ向かい、逢坂を上がって安居神社の前を通り、一心寺へ。
祖父母に挨拶して、お手洗いを借りて。(笑)
天王寺駅前まで歩いて、赤バスに乗って帰宅。100円也。母は無料だし。
結局、今宮戎駅から天王寺駅まで、歩いた。
さっさと歩けば30分ほどの距離を、1時間くらいかけてゆっくり歩いたので疲れもなく。
日曜日に買わなかったプログラムを梅田芸術劇場に買いに行こう とか
ファンデーションを買いに大阪城の近くまで行こう とか
黒門市場に豆乳を飲みに行こう とか
考えていたことはできなかったけど、まあいいや。


明日からはしばらく終わりの時間が読めない。8日間連続出勤。


あ、今日の梅芸に郄橋大輔くんが来ていたらしい。
ルフレート役は浦井くん。
山崎くんのアルフはいつ観たのかな?