病院 梅田ぶらぶら 講座

金曜日、朝から病院。
心エコー検査と診察。
三尖弁の閉鎖不全はあって、逆流もけっこうある。
0、1/4、2/4、3/4、4/4の、3/4だったからね。
ただ、すぐに手術をしなければならないほどではない、とのこと。
年に一度の心エコー検査でよい、と。
・むくみがひどくなる
・肝臓機能が低下する
ことがあれば、すぐに病院にくること、だそうだ。
ま、良かったね。


心配だと、病院に付いてきた父母。
一緒に、西梅田でランチ。
病院のすぐそばにある喫茶店で、ビーフシチューセット。
おいしかったね。
私は、ちゃんこ鍋屋さんのランチか、地鶏料理店で親子丼を食べようと思っていたのだけど。


そのあと、父が大好きな、長崎の胡麻豆腐を売っているお店を教えてあげて。
JR大阪駅ルクアの地下1階、THE PANTRYというお店に置いてある。
または、阪急梅田駅2階改札横の成城石井
梅田と淀屋橋の間(最寄り駅は淀屋橋寄だな)にある工事現場を見たいというので付き合い、
そこから地下鉄で難波へ。
「二見の豚まん」を買うため!(笑)
講座に出かけるまでに食べる。たまねぎの旨味・甘味。おいしい!


さて、「労働保険」2回目。
いくつかの判例を見る。
すべて、判例で決まるんだなー。
高次脳の判例を見ることはしなかったけど、先生は高次脳をご存知だった。
少し質問をして、帰った。