風邪なのか?

先週木曜日頃から、花粉症がひどくて。
鼻水がひどくて、ティッシュペーパーが放せな〜い!
どんだけ鼻をかんだことか・・。自分でも笑ってしまうくらいくしゃみが出るし。
そのうち喉がかゆくなり、乾いた咳が出るようになった。
くしゃみ&咳のせいか熱っぽくなり、でも熱はなく。軽い頭痛がしてきて。
てな具合で木・金を過ごして。土曜午前に近所の内科に行った。
熱を測ったら36度8分。私としては微熱。(平熱は36度以下だからね)
私:数日前から花粉症がひどくて。咳も出るようになって、風邪でしょうか?
  耳鼻科で処方してもらった花粉症の薬が欲しいのですが。
医師:その薬を30日分。風邪? 寝て治して。
と、聴診どころか喉も診ない。私の言い分を聞くだけ。え〜!!
こんなんで大丈夫なんかと食い下がろうとするも、相手はうわの空のようで。
立ち上げてあるパソコンには、野球の試合経過が表示されている。
マリナーズVSレンジャース ダルビッシュが投げているんだと。
え? 患者より野球、なわけ???
花粉症の薬だけもらって帰ってきたけど、気持ちも身体もすっきりしない。
昨夜もかなり咳が出たし、今日も朝からずっと咳。
花粉症の薬を飲んだせいか、鼻水は止まった。(鼻づまりはある)
寝る前にさっとお風呂に入って、ルル飲んで寝ようかな。
肩、背中、腰、などが痛いから、ゆっくりお湯に浸かりたい。


遊びに行く前に、すっきりと治さないと!
28日
上野でラファエロのあと、博物館や動物園に行くか
朝から、成田山新勝寺に行くか
20年ぶりに、川越の喜多院に行くのもいいなあ。
皇居東御苑に行くのもいいなあ。
思案中。