父のこと

昨夜、寝る前に父いわく「胃が・・」 胃の調子が悪いらしかった。
いつもの、胃痙攣が起こる前の感じ・・だと。
え〜っ!!! と母。
昨日、父は出かけていて、帰りが遅かった。
もう少し早く帰宅すれば、行きつけのクリニックに行けたのに・・とぶつぶつ。
もし、いつものように胃痙攣が起きると、大変なんだ、これが! らしい。
実は、私はいつも一度寝ると爆睡していて、全く気づいていない。ごめんよ。
父本人はもちろんだが、母も眠れないのだ。
で、今朝、どうだったのか・・?と聞いた。
いつもほどひどくはなかったらしいが、3時間ほど鈍痛が続いていたそうだ。
交通事故の後遺症のために、普段から4時間ほどしか眠れない人なのに、
ますます寝られへんやんか。困るわー、ほんまに。


しかし。思いのほか、今日は元気にしていた。
夜、久しぶりに大好きな焼き鳥屋さんに行って、けっこう食べていた。
りくろーおじさんのチーズケーキも食べて。
良かったあ、元気で。
ちょこっとだけだけど、仕事の依頼をもらったのが良かったのかなあ?
「貴方にしかできないから、貴方にしか頼めない!」と言われたらしい。
張り切って見積もりを書いて、材料を買いに日本橋へ行った。
やっぱ、仕事がないとだめな人なんだわ。
それにしても。貴方にしか・・という割りに、安いねえ、仕事料が(苦笑)。