陽はまた昇る とか

『陽はまた昇る』テレビ朝日木曜夜9時〜
佐藤浩市三浦春馬池松壮亮真矢みき橋爪功、ほか
第3話終了。警察官を目指す若者たちなのに、あんなでいいのか!?
あまりにも幼稚、チャラチャラし過ぎ。教官、池松くんを除く全員を一発殴りなさい!
現実もこんななら、日本の警察は危ないよ。
本筋と関係ないけど、訓練生に拳銃を渡すシーン。
真矢みきの姿に、宝塚時代の男役姿(オスカル様?)を思い出した。
佐藤浩市さんは、上手いとは思わないけどこういう男の役は似合う。
春馬くん演じる英二、もっと大人になんなさ〜い!
おお、こいつ、実は! ってとこ、早く見せて欲しい。
春馬くんの演技も、肩に力が入り過ぎな感じで物足りないわ。
もっと自然体で演じられる人だと思うけどなあ。
やっぱ上手いよなあと思うのは、池松くん。
訓練生のなかで、彼だけが大人。警察官の現実を知っているからね。
もうけ役だと思う。実力があるのは確かだし。
春馬くんは池松くんと切磋琢磨して、立派な役者になって欲しい。
発売中の女性自身に池松くんの記事あり。


もうひとつ、『それでも、生きてゆく
かなり重いテーマ。忘れていた回があってじっくり見ているわけではない。
大竹しのぶがすごい。さすが。彼女の言葉のひとつひとつに深く頷いてしまった。
満島ひかりもかんばっているが、大竹の前では、まだまだである。
いや〜、楽しみ。