テレビで見た元ジェンヌ

昨日、長時間の歌番組を放送していた。と言っても、知らなくて、見たのは最後の10分ほど。
ランキング2位だったのは、
SMAP宝塚歌劇団(2003年の映像)で、世界にひとつだけの花♪。
大和悠河瀬奈じゅん蘭寿とむ彩乃かなみ陽月華、と前に出ている人はわかった。
ん? 後ろの階段の向かって左端にいるのは・・和音美桜さん? わからないけど。
すでに退団した人がほとんどだったのかな。
退団後もこうして映像が流れる。肖像権は歌劇団にあるのかな。
和音さんの歌、聴きたいなあ。CD出して欲しい。


一昨日だったか昨日だったか、忘れた(笑)けど、『キズナのチカラ』という番組。
チャンネルを変えたらたまたま最後の1分程だった。
姿月あさとが映っていたのだけれど。
えっ!?とわが目を疑うほど・・太っていた。なに、そのあご、その頬は?
ちょっと太りすぎでしょ? コンサートやってるみたいな映像だったけど。
そんなぷくぷくで元トップスターが人前に出たらあかんでしょ!?
なにか、あったの??


NHKで放送していた、ミュージカル『MITSUKO』
安蘭けい主演。これは舞台を見に行った。マテを見るために。
マテの映像を残せるなんて、貴重なチャンス!と思って録画したわ。
で、もうダビングしたもんね。
いま、テーマ曲がぐるぐるまわっている。


CSのフジテレビで放送していた『スミレ刑事・・』とかいう番組。
水夏希が刑事なんだけど。この人、映像のほうがいいかもね。
歌はあまり上手ではない。(はっきり言って、下手なほう)
見栄えはわりといいからね。
上司?の役で真矢みきも登場。この人もすっかり映像の人になった。
怖い顔してはるから、映像にはましてテレビには向かないと思ってたけど。
今、「元タカラジェンヌの名前を挙げてください」なんてアンケートを、
タカラヅカを見ない人にしたら、きっと早い段階で名前が出るぞっていうくらい。
他に名前が挙がりそうなのは、
天海祐希
檀れい(今、旬やし・・笑)
涼風真世
黒木瞳
真琴つばさ
はいだしょうこ
あたりか?