楽しかった週末

東京・赤坂で6月20日に開幕した舞台『星の大地に降る涙』。
8月7日、やっと大阪で初日の幕を開けた。
友人Nさんが取ってくれた1階1列上手席で観劇。(ありがとう!)
近い、近い。近すぎて見切れるシーンがある。(涙)
でも、目の前に立ってくれることも多いから、あら嬉し。(笑)
素晴らしいわ。楽しみがまた増えた。心から期待し、応援しています。


東京でも観たNさんから、「作品は・・」というニュアンスを聞いていた
とおり、作品は・・、???でした。
詰めが甘すぎる。芝居できるのはメイン5人だけ、というのはきついよ。
こ〜んなあまあま作品を、ず〜っとやってきたわけ??
役者としては素敵なのだから・・。脚本はプロに書いてもらいましょうね!


観劇後、軽く食事しながらNさんと話す。
今観た舞台のこと
他の舞台のこと&これからの上演情報
映画のこと(ROOKIES、ごくせん、エヴァ、など)
楽しかった。Nさんと話していると時間が経つのが早い。
本当にありがとうね。


翌8日、Nさんは昼の部観劇。
私の観劇は夜。
朝からは、京都へ向かう。
映画を観るために京都大学へ。
監督が来ていらして、上映前後にちょこっとお話しをされた。
その中に、DVD化したいけれど・・なんてことも。
映画はスクリーンで観るものだけれど、
私は映画館に足を運んで観るけれど、
でも、この映画はなかなか観ることができないの。
是非、DVD化してください!!


14時まで居て、大阪へ戻る。
16時過ぎ、昼の部観劇を終えたNさんと会う。
またまた、トークタイム。楽しいなあ。
私は18時から観劇。
2階、思いっきり下手の席。
下手に立たれると、全くと言っていいほど見えない。(号泣)
映像も、見切れる。これでS席って???
関係者、ちゃんと座席のチェックしてるの?
カーテンコールが少し長くなった。土曜の夜だから?


帰路、花火大会帰りの人混みにぶつかる。
駅のホームは、人・人・人。
暑かったわ。

取りあえず、アップして。