大阪クラシック

今年、2009年は8月30日から9月5日まで。
本日、開幕です。
行ってきました!初めて。(笑)
去年も、行こうかなあとは思ってんけど。
4回目なんやね〜。
母を連れて、京橋から京阪中之島線に乗った。乗りたかったの。(笑)
大江橋駅で下車、大阪市役所へ。
14時過ぎやったのに、15時半からの公演に、もう数十人並んではる!
大阪市役所にも初めて入ったわ〜。
普段は区役所でこと足りるし、平日夜や土日祝は閉まってるもんね。
いや〜、綺麗でしたわ。で、お手洗いを借りて。(←そこかいっ)
並んでいる時間が勿体ないから、適塾を見学に。
母は初めて行ったそうで。大阪で生まれ育って○十年、やのにね〜。
15時15分くらい?に戻ったら、もう開場していて満席。
後ろのロボット?のところに座って待つ。

第8公演 ギター:増井一友 ソプラノ:田中郷子
両氏によるスペインの曲。
楽しかったです。音響はけっして良くないはずのに、さすがの演奏。
アンコールもあって、16時過ぎに終了。

続いて、銀行のロビーに移動。(おんなじことしてる人、結構いてはりました)
弟9公演 フルート四重奏
涼やかな音色でした。いいなあ。

帰りにケーキセットも食べて、満足、満足。
なかなか、良い一日でした。