せんきょ

さて、次の日曜日は投票である。
政権交代するのか?
マニフェスト、どうでしょ?
民主党って、実行力ある?
子育て世帯に力を入れるって?
所得税の扶養控除を抑える→増税 やんね。
で、一律に子供手当を支給するのか。
財産持ちの人にまで??いらんやろ、そんな人らには。
結局、庶民にとっては増税になるんやないのか。
私は子育て関係ないから、どう転んでも増税になるよ〜。
国民年金の第3号というのも納得いかんわ!


市の敬老無料パスだって、一律に支給するのはおかしい。
高齢者といえども、結構な収入のある人には支給しなくて良いと思う。
そういう人たちの年収は、市が把握できているはず。
なのに、一律支給って、おかしいやん。
なんで、誰も突っ込まへんのやろか。
不思議で仕方がないわ。


まだ・・・・

顔がむくんでいるような・・・・。
え〜?いややん!

足指の爪を切るときに、身まで切ってしまったみたいでずっと痛かった。
先週、診てもらって服薬&塗り薬。
でも、まだ痛い。治ってない。飲み薬が無くなった。
再度、診てもらうことに。
せっかく行くから、健康診断結果を持って行った。
「食後に血の検査、しましょう」やって。
え?この前にしたやん。
お金が取れると思って、あれこれ検査しろって言うの? と疑ってしまう・・。
医院って、経営厳しいって言うもん。病院もかな。

土曜日はドライブやのに。
日曜日は、どないしょ。
あ、投票日か。行くよ。いつも行くもん。
今回は、投票率上がるんやろうね。