影絵の世界

京都文化博物館で開催中の展示。
母が観に行きたいと言うので同行。

「朝ごはんが遅かったから、まだいいよね」なんて言って、
昼食を食べずにお昼過ぎに入館。
そしたら・・。
展示作品がかなりあって、また、ゆっくりと観ていたものだから、
観終えたら、2時半過ぎ!お腹空いたよ!!
それなのに、周辺のランチはことごとく終了。そりゃそうだ。
大阪とはちゃうねんな〜。(笑)
仕方なく、大丸まで戻って食べた。
一応、行くお店は考えていたけれど、
暑い中、空腹をかかえて探す気力はなかった・・。

白樺湖のそばに藤城清治氏の美術館があって、以前行ったことがある。
たまたま旅行に出かけて、あったから入っただけやけど。
グッズいろいろ、影絵劇のDVDも会場で販売していた。
でも、いま、CSで放送中。
同じものが何度か放送されているので、せっせと録画して見ている。


先日、映画『エヴァ』を観たことも書かないと。