世界陸上

8月15日に始まった大会。きのう23日で終了。
オリンピックや世界○○って、大好き。
自分はまったくスポーツできないけど、観るのは好き。

やっぱりすごかったのは、ボルト。
桁違いの速さ、強さ。あの伸びやかな走りには惚れ惚れする。
厳しい練習あってのあのすごさなんやろうな。
精神力もすごい。

男子4×100メートルリレーは、日本チーム残念!
3位との差は結構あったから、まあ、今回は完敗なんかな。
まだ若いメンバーやし、このチームで経験を積んでいけば、
またミラクルが起こるかもしれない。
伸びしろは十分にあるもんね。
楽しみに。

女子マラソン、おもしろかった。
軽い気持ちで見ているつもりやったけど、あかん。(笑)
ついつい、力が入ってしまった。そりゃ、そうでしょ!
頑張ったね〜。惜しかった。
見ている途中で、
「ん?第一生命?確かあの人が監督じゃあ?」と思った。
けど、名前が出てこな〜い。顔は浮かんでるのに・・。
「ほら、あの人!有森さんと同時期に走ってた」と家人に言っても、
「知らんっ!」とつれないお言葉。(涙)
う〜ん・・・・・・と悩むこと数分。やっと思い出した。
山下佐知子さん!でした。あ〜、良かった。
良かったね、尾崎選手、山下監督。

そしてそして、びっくり!の男子やり投げ。
ほんまにびっくりしたわ〜。
予選を好成績で通過したことだけでびっくり。
決勝になれば、強豪選手は本気を出してくるから、
残っただけでも・・・・なんて思ってた。
失礼いたしました、村上選手。
やり投げ、かつては溝口選手だった。
この方の所属がゴールドウィンという会社だった。
昨年話題になったSpeedo社の水着。
日本での販売はゴールドウィンで、それで思い出してた。
あ、私って、変かな?

終わったなあ、高校野球世界陸上も。
そろそろ、勉強するかなあ。