九州への旅 その1

2014年9月20日から23日まで、九州へ旅をした。
旅程は、
9月20日(土)19:55大阪南港コスモフェリーターミナル(ATCのりば)発
9月21日(日)07:45別府観光港着 レンタカー
別府地獄めぐり〜昼食〜臼杵石仏〜高千穂夜神楽〜高千穂泊
9月22日(月)高千穂神社高千穂峡天岩戸神社〜昼食〜阿蘇山〜黒川温泉泊
9月23日(火)黒川温泉散策〜熊本城〜阿蘇くまもと空港〜大阪国際空港
名古屋在住の友人(20歳年長)が大阪まで来てくれて、14時過ぎに難波で待ち合わせ。
まずは、juice deri mamecaでぶどうのジュースを。大阪へようこそ!
それから、高島屋へ行く。お弁当を買ってフェリーに乗るのだ。
17:20 難波から、地下鉄&ニュートラムで南港へ移動。
18:30 フェリーさんふらわぁ 乗船
19:55 大阪南港発

↑ ハイアットリージェンシー・大阪
行ってきま〜す!
21:00 明石海峡大橋通過
お風呂に入っていたので、湯船につかりながら見ましたわ。
連れと、わぁ〜い!と喜んでいたら、隣のご婦人が共感してくれた。
けれど、全く気付かない人のほうが多い。
よその子供に、「明石海峡大橋やよ!」と少しアピールするも、全くなびかず・・。
あ〜ん、勿体ない!
23:00頃に就寝・・・したはず。(笑)
横になると、船のエンジンの振動が伝わってくる。
でも、大丈夫。眠ることに支障はない。