お墓参り&紅葉ドライブ

きょうはお墓参り。昼前に出発して、大阪南部にある霊園へ1時間強のドライブ。
広い敷地にたくさんあるお墓。それぞれけっこう新しいお花を供えてあって良いなあ。
参ったお墓も綺麗にしてあったしわりと新しいお花を供えてあった。お母様が来られたのかな。
園内の紅葉がとても綺麗だった。桜もたくさん。日本人やもん、桜と紅葉がないとさみしいよなあ。


またね〜。
お昼をまわっていたので、どこで食べよう?と車を走らせる。(私は乗っているだけの人・・笑)
あった! 探してた「丸亀製麺」 ここのおうどん&天ぷらはおいしいのだ。
きつねうどんの他に、おいなりさんと揚げたての天ぷらを3種類。食べ過ぎ?
安くて早くておいしくて。流行ってる。家の近所にあったらええのにな〜。


お腹いっぱいになり、車に揺られていると、眠気が・・。寝た(笑)
起きたら。まっすぐ帰るのかと思ったら、紅葉狩り談山神社に到着。
いや〜、素晴らしい!!

ここは高校生の頃に初めて行ってから何度めかやけど、紅葉シーズンは初めてかな?
本当に綺麗だった。心が洗われた。日本人で良かった(笑)
お土産物屋さんで、こんにゃく、しいたけ、お漬け物、日本酒、などなど買い込み、帰路に。