THIS IS IT

友達が2人も「良い!!」と言うので気になり、昨夜観に行った。
平日の最終上映であんなに混んでるのは久しぶりかも。

MJって、そんなに好きでもなかった。そりゃあ世代的には知ってるけど。
スリラー、ビリー・ジーン、ビート・イット くらいしか知らないし、
整形し過ぎた変な人、白人になりたかったんやね〜 なんて思ってた。
ところが。
他にもいっぱいあったさ、知ってる曲が。
年齢を感じさせないパフォーマンス。プロ意識。
そのために細かい注文をつけながらも忘れることはない、
スタッフやダンサーへの気遣い。
決して声を荒げない。けれど、妥協しない。ごり押しもしない。
なんなんやろう、この人は?
ギタリストにソロプレイの場面を作って「君の見せ場だよ」って。
MJにそんなこと言われたら、すごく嬉しいやろな〜。
今日で上映終了。
昨夜、ネットで状況をみたら、大阪での上映館はことごとく完売。
遅い時刻に始まるミナミのシネコンも、夕方にチェックしたら完売だった。
うまくいけば、もう一度観ようと思ってたけど・・。残念。
終わったときに拍手が起こる映画、2本目。本当に久しぶりの体験。
良かったなあ。MJのCD買ってしまいそう・・。


昨日は、忙しかったわ。
朝9時、病院へ。
検査と診察、すべて終わったのは14時。
帰宅途中で会社の支払いを振込みして。
15時半帰宅。すぐ外出。
16時半から18時までスクール。
夜、映画を観る。21時半、帰宅。
あはは。充実した日でした。