行きたいよ〜!

先日、葛城古道をちょこっと歩いた。
気持ちよい空気のなかを、綺麗な彩りの景色を見ながら。
無人販売所の野菜を買って、重いのをえっちら、帰ってきた。
また行きたい!!
次は、どこへ行こうか?
関西で、ハイキングコースと言えば?
山の辺の道かな?
全行程を歩くと、けっこう長いぞ。
高校生の頃に一度行ったきり。
その後、行きたいと思いながら、ほんの一部にしか行けていない。
まず、2度に分けて、行ってみよう。
それから、浄瑠璃寺から岩船寺にかけての、石仏巡り。
それぞれのお寺には、一度は行ったことがある。(はず)
石仏巡りに行ってみよう!
岩船寺からのほうが、下りになるので歩きやすいとか。

もうひとつ、行きたいところ。
天河弁財天。
ずいぶん前に、車で行ったとき、たまたま能楽奉納が行われていた。良かったなあ。
また行きたい。お能も見たい。
しかし、問題が。
車が無いのだ!
電車で小一時間、バスで一時間強、かかるのだ。しかも、そのバスの本数が、ま〜極端に少ないのだ。う〜ん…。
バスツアーでもないかなあ?