リカオン

嫌なニュースが続く。
大雨で被害が出ている。


そんななか見た、日曜日のNHK「ダーウィンが来た
たった一匹で暮らすリカオンを追っていた。
ふつう、リカオンというのは群れで暮らすらしい。
このリカオンは、仲間をライオンに殺されてしまい、別の群れに近づくこともできずにいた。
群れで暮らせなければ狩りは難しい。
そこでなんと、ジャッカルと暮らすことにするのだ。


この番組は毎週見ている。父母も好きな番組だ。
(平和だな〜、といつも思う)
撮影を続ける、制作スタッフの根気にいつも感心する。
これからもずっと続いてほしいな。


今週土曜日は出勤。
日曜日は、五条坂陶器祭に行きたい。
抹茶椀を探したいのだ。
天気予報は雨。土砂降りでなければいいな。