ちゃんこ鍋を食べて梅田をぶらぶら

「相撲茶屋・寺尾」のちゃんこ鍋が食べたい!
嵐山の帰りに食べ損ねてからおよそ一週間。
日曜日のランチにちゃんこ定食をいただこうと、母を誘って西梅田へ。
12時20分頃到着。すぐに入れた。タイミングよく空席があった。
種類は、塩・醤油・味噌・カレーの4種類。日替わりなのだそうだ。
塩が食べたかったのだが、その日は醤油だった。
ま、いいかと二人して注文。
東京味で濃い口醤油だから・・と覚悟?していたのだが、
甘めの味付けで、醤油からいことはなかった。これなら大丈夫。
テーブルにあった柚胡椒。よく見かける青いものの他に、赤いものがあった。
赤いほうがまろやか〜。これを入れるとなおおいしい。
次回は塩ちゃんこを食べたいな〜。
ランチじゃなくて、ちゃんこ鍋を食べたい。


満腹。
さて、次はどこへ?
梅田に出ることはあまり無い母。
グランフロント大阪とかデパ地下とか。
人の多い日曜日の梅田。
疲れない程度にぶらぶらして、ソフトクリーム食べて、飛龍頭なんかを買って帰宅。